FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

マイレージプラス国内線特典に朗報

snifkinが石垣島に行く際に利用しているユナイテッド航空のマイレージであるマイレージプラスMP

大館能代空港ONJからANA便で羽田空港、那覇空港など乗り継いで行くのに片道6,000マイルで利用可能
国内航空会社のJALやANAのマイル利用では単純往復などの利用しか出来ないのと、マイル数も多く必要です
非常に重宝しているのでクレジットカード利用(陸マイル)などで積極的に貯めています

今までは発券時にネット予約しようとするとANA国内線が表示できないどころか、大館能代空港が存在しない表示がされていた為に電話発券を余儀なくされ、1人あたり30ドルの手数料が必要でした


おととい、ブログ読者のコロンさんからのメールでネット予約が可能になったと...

ぬわに?!!

さっそく予約してみると、ちゃんと表示されるではありませんか!

やた~!!!

これで今年秋以降に計画している石垣島行きが安く発券できます
ブログやってて良かったじょ

コロンさん、感謝してます

<< SPG修行断念! | ホーム | 番外、塗装の確認 >>


コメント

UAで貯めてらっしゃるので、コレ便利になりましたね。
WEBで自己完結できるのが一番。
ただこれで特典障壁が下がったので、取りにくくなる?かなという気もしています。

ところでSPG修行はどんな感じですか?

石垣島、最高!

snifkinさん、こんにちは。

石垣島行きをちょうど検討されていたのですね!お役に立てたようで良かったです。

私もANA便しかない地方在住なので、マイル購入も積極的に行ない、UAマイルに頼りきっている状況で、最近は東京に用事があっても無駄に北海道まで足を延ばしたりしてます(笑)
なかなか周囲にはANAのマイレージよりメリットがあるのが理解してもらえず残念ですが、あまりこの方法が一般的になると改悪にも繋がりかねないので、今回のネット予約もちょっと複雑です。FUK-HND-KKJが6000マイルって、一泊程度なら十分使えますよね!

こちらのブログを知ったきっかけは、デルタのトランスファー100%だったのですが、本当にあの時はいろいろと勉強になりました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。こちらこそ宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

shojiさん

本当に便利になりました。
手数料も回避できますしね(羽田等の空港使用料のみかかる)。
でもやはり取りにくくなるのは間違いないでしょう。

ブログにも書きましたが、SPG修行は断念しました。
JGCやSFCみたいに年会費で維持できず、毎年修行しなきゃならないのも理由です。
お勧めいただいたのにすみません。

Re: 石垣島、最高!

コロンさん、こんばんは。

情報提供ありがとうございました。
コロンさんもマイル購入派でしたか。
ならUAマイルはピッタリですね。

今年は石垣島のほかに、両親が秋に九州行きたいっていうので出番があるかも知れません。
こちらのブログもお役に立てて何よりでした。

またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム