FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

石垣島断念!

搭乗便を選り好みしているうちに満席になってまった...

今の時期を逃すと台風に当たるので秋まで断念します

DSC00262_20110607101516.jpg
行きたかったじょ

<< 25年6月シンガポール行きビジネスクラス発券 | ホーム | 戦場にかける橋 >>


コメント

そうでしたか・・・

そうでしたか!私も実は秋に似たようなツアーを検討し、ハワイのユナイテッドにいつものように電話をしたのですが、結構席が埋まっていて、妥協を強いられました。だんだんこの方式がメジャーになってきたんですかね!さっさとMUFGマイレージプラスプレステージを作るなどして、ポイント計上と消化も急がないとだめですかね。

Re: そうでしたか・・・

いけのめさん

自分が見ているのが、同じスターアライアンスであるナダのマイレージのHPです。
ANAのHPでも確認できますが、往復2区間だけなので不便。
これを見ていると、昨年より明らかに早いテンポで特典の空席が埋まっていってます。
石垣島は今年3月に新空港がオープンし、いろんなキャンペーンで周知されたってのが大きいように思います。
もう少し待てば落ち着くのではないかって思います。

6000マイルで日本縦断!

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
希望する搭乗便でという気持ちよくわかります。私も先日石垣島→利尻まで発券しましたが、再開したばかりのB787に乗りたくて、結局ISG-OKA-KMJ-HND-CTS-RISというルートでオペレータの方も6000マイルで取れることに驚いてました!
本当はOKA-KOJ-HNDと利用したかったのですが、エアカナダでもANAでも特典空席で確認すると空席が表示されるにも関わらず、UAではOKA-KOJの空席が一便しか表示されず断念しました。一部路線ではUAの空席だけ異なることもあるようです。

私もいつもアメリカの日本語予約センターで予約しているのですが、毎回取られるはずのものが免除されるので謎なんです・・・

Re: 6000マイルで日本縦断!

コロンさん、はじめまして

これ凄いルートですね。
おそらく国内線で取れる最長のルートではないでしょうか?
有償航空券なら一番安くても片道5万円以上は間違いないでしょう。
すばらしいです。

と同時に、コロンさんの経験だけかもしれませんが、アメリカまで電話すれば手数料まで免除になるかも知れないという情報と、ANA等の特典情報とは必ずしも同じではないという情報もいただけて助かります。

コメントありがとうございました。

Re: 6000マイルで日本縦断!

snifkinさん、早速コメント有難うございます。

私もこの路線のマイル単価計算してみたのですが、あまりにもコストパフォーマンス良過ぎのような気がしてなりません!UAさんには、本当に感謝感謝です。

ご存知かもしれませんが、アメリカの日本語予約センターはトールフリーナンバーなので、スカイプ使うと無料でかけることができ、日本にいながら日本の予約センターに電話するより安く、それがきっかけだったのですが今のところ平会員でも手数料取られません・・・その代わりによくわからない$3程度の空港税が取られます。

それと、以前の記事に書かれていた、札幌経由にしようとするとオペレータの方が遠回りと判断されていましたが、この遠回りの判断もアメリカの予約センターはかなりアバウトで、こちらの伝えるままのルートで入れてもらえ、さらに面倒なのか空港税などの計算がされないことも多くオススメです(笑)

いきなり長々とコメントしてしまい、すみません。
これからも宜しくお願いします。

Re: Re: 6000マイルで日本縦断!

コロンさん、おはようございます

アメリカの日本語予約センターって使えますね。
遠回りの判断もアバウトだなんて。
でもこれはハブ空港を中心に運行するアメリカのシステムに慣れると理解できます。
日本のように幹線以外に直行便がある訳ではないので、どこへ行くにもハブ空港を経由するというシステム。
以前はそのシステムを使って遠まわりしマイルを最大限に貯めていました。
そういうことまで思い出させていただいたコメントに感謝します。
次回は是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

アメリカでの手数料

コロンさん、snifkinさんありがとうございます。
私も米国でトールフリー&25ドル浮いた派です。
家族全員だと100ドル馬鹿にならないです!
コンチ出身の人って、機械が通れば
何でもありのような気さえします。

Re: アメリカでの手数料

いけのめさん

> コンチ出身の人って、機械が通れば
何でもありのような気さえします。

もしかしてこれってコンチの予約システムの事ですか?
そうだとしたら、激しく同感です!
当時コンチに日本-ハワイ便が無いので、成田-ホノルルがヒューストン経由だったりニューアーク経由だったりの便が出てきて、往復5万円くらいでものすごく感動したのを覚えています。
でも発券しようとすると日本のクレジットカードが弾かれて結局電話-->無理だと断られるパターン(笑)。
懐かしいです。

コンチ最高!

snifkinさん、いけのめさん、こんにちは。
ハワイへニューヨーク経由とはまた凄いルートですね!しかも5万円って・・・今なら燃油代だけでオーバーしてしまいそう。
私がわざわざアメリカまで電話するのは、コンチ出身の方と話したいのが本音です(笑)
何せかなりの遠回りしてもマイルオーバーなんて気にしないって感じで、あのアメリカの良くも悪くも適当なところ大好きです。

Re: コンチ最高!

コロンさん

返事が遅くなってすみません。
さっきシンガポールから帰国しました。
結論として、シンガポール<<<タイでした。
物価高すぎ!

燃油サーチャージ以前は今から考えると天国でしたね。
今は運賃が同じだからと複雑な旅程にすれば、それだけサーチャージ加算っていう事態に成りかねません。
円安だし...
だからこそ、少しでもお得なことを考える必要に駆られますね。

ANA国内線もネットからOKに!

snifkinさん、こんにちは。

最近のマイレージプラス、改悪されるなどと噂され、私も毎日ヒヤヒヤしていましたが、今日ユナイテッドのホームページから検索していると、ANA国内線特典がUAのホームページから予約できるようになっています!!

昨日までできなかったので、おそらく今日からではないかと思いますが、国際線に乗り継ぐ際も利用できるようです。

この先改悪もあるかもしれませんが、一先今回のANA国内線の件は大きな改善ですね。

Re: ANA国内線もネットからOKに!

コロンさん

ひゃ~、ありがとうございます。
ちょうど石垣島の予約を検討していたところでした。
電話発券だと1人30ドルで3000円が絶対かかりますから、こういう情報は価千金です!
本当にありがとうございました。

なんと、ホームページから予約できるようになったんですね!コレは良いですね(^^

実は昨日、UAマイルを使って沖縄便を予約しました。
しかし、3週間前を切っていたので緊急発券手数料一人100USDも取られてしまいました。。。(><)
3週間前が”緊急”とは・・・

まぁ、その後、JALのおともdeマイルの空席があったので、UAはやっぱりキャンセルしちゃったんですが。
24時間以内のキャンセル無料という点は良いですよね(^^

Re: タイトルなし

KAZUさん

緊急手数料って厄介ですよね。
3週間前で予定が決められる人は極少数なのではないでしょうか?
それもつい最近値上がりして75USDから100USDにもなってしまったし...
でも24時間以内のキャンセルが可能っていうのもあるし、悪くはないマイレージです。
沖縄楽しんで下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム