FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

25年8月バンコク行きビジネスクラス発券

aero250808go.jpg
aero250808re.jpg

今年のお盆時期の航空券を発券しました
今から取らないと取れません
この日程もやっと納得出来る内容を見つけたからで、日を追うごとに条件が厳しくなっていきます
この辺が限界かもと思い発券した次第です



バンコクへ行くのに何故シンガポール経由なのか?
それは飛行機が大好きだから...
っていうことではなく燃油サーチャージを取られない数少ない航空会社だからです
(正月の帰国時に乗った中国国際航空も燃油サーチャージを取られませんが、ここだけは乗りたくないです、絶対!)
スターアライアンス特典利用で支払うのは空港税のみ
これをタイ航空などにすると往復2万円以上アップです
とはいえ時間が勿体ないよなあ...
まあ、ビジネスクラスだから美味しいものを食べるってことで理由付けしましょうか

<< 25年2月バンコク行きビジネスクラス発券 | ホーム | CA980便ビジネスクラス >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうお盆の手配ですか、さすが!ですね。
毎年早めに動こうと思いつつも、私などホテルの予約を出発日に空港のラウンジから慌てて行なっている有様です。
さらにアワードで2名分をすり合わせるのは至難の業…
無事の発券、おめでとうございます。

ご無沙汰しております。不動産も一段落して、
バンコック参り、羨ましいです。
チャンギ経由、これも羨ましいです。
私はT1のFOOTFISH spaが好きです。
昨年の正月、これにハマってSQ636に
乗り遅れそうになりました。
http://directory.stclassifieds.sg/singapore-directory/changi+airport/foot+fish+spa/l/q-all/


Re: タイトルなし

Kitagawaさん
いつもコメントありがとうございます。

アワードでの空席が少ないのも一因ですが、実は大館能代空港が1日2便しか飛んでないのが大きな理由です。
自分ひとりならラウンジで暇つぶしするのも良いですが、今回はなるべく乗継時間を少なくしたかったのです。

ところでホテルの予約を出発日にするだなんてさすが旅慣れてますね。
来月からは米国でしたっけ?いよいよライセンスですね。
思いっきり羨ましいです。

Re: タイトルなし

いけのめさん

FOOTFISHspaってバンコクにもたくさんありますよ。
20分100THB約290円ってところでしょうか...
お盆のチャンギ経由、何度もこの路線を利用してますが帰国便での利用は初めてです。
できればシンガポール市内観光もしたいところですが、お墓参りくらいしないとご先祖様に叱られますので...

バンコックって、そんなに安いんですか?
デルタマイル4万、ユナイテッドはもう少しあるので
どちらかで、いきたくなりました。
金曜日休みとれば行けますかね?

Re: タイトルなし

いけのめさん

例に出したのは魚のマッサージなので人件費は関係ないはずですが、実は普通のマッサージ店の一角に魚のマッサージがあったりして(競争原理で)無関係ではないです。
以前例に出したように、タイの人件費は日本の10分の1程度。
人が行うマッサージ料金が安いので、魚のマッサージも安いって訳ですね。

デルタでエコノミークラス往復は4.5万マイル必要ですがユナイテッドなら3万マイルでOK!
羽田発の深夜便が取れれば3日あればマッサージは堪能できます。
ただしなかなか予約取れないと思います。
取れたらGOです!

お返事ありがとうございます。
確かにトランジットの時間って結構もったいないですよね。
名古屋も国内線は慢性的に混んでいて、アワードだと国内線はキャンセル待ちができないので、いつも苦労させられます。
まぁそれはそれで取れた時の喜びも一入なんですが…(笑

渡米は来月からですが、もうそろそろ終わらせないとという気持ちが強く、だんだん焦ってきております。
フライトはJALのNRT経由ですが、snifkinさんのblogを読んでいて、SQのSIN経由で飛びたくなってしまいました。

Re: タイトルなし

Kitagawaさん

う~ん、アメリカ西海岸行くのにシンガポール経由ってあまりにも無謀ですよ(笑)。
でも飛行機は速いので寝て行けるなら「あり」かもしれませんね。
それよりNRT-LAXのSQ12便ビジネスクラスなんてどうでしょうか?
B777-300型機に横4列なのでJALのファーストより座席広いと思うのですが...

Re: タイトルなし

Kitagawaさん

すみません3月の日程検討してて気づきました。
SQ12便は現在エアバスA380-800に機材変更されているようです。
こちらのビジネスクラスはどうなんでしょうか?

SQって、NRT-LAXを飛ばしているんですね、恥ずかしながらまったく知りませんでした。
LAXで機体は見かけるものの、てっきりチャンギからダイレクトで来ているんだと思っていました。
しかもA380とのこと、情報ありがとうございます。
さっそく現地でLAX発のSQを探してみようと思います。つまり試験に落ちたらの再渡米ってことですが…なんか有り得そうで怖いです。

Re: タイトルなし

Kitagawaさん

成田発のSQをご存じないとは、世界中を旅するKitagawaさんらしからぬ発言ですね。
灯台下暗しといった感じでしょうか?
試験はKitagawaさんなら大丈夫ですよ、きっと...
実は自分も真剣にライセンス取得を検討したことがあるのですごく羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム