fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JALプレミアムエコノミークラス登場

JALでは今日からプレミアムエコノミーサービスが予約開始です。
最初は東京-ロンドンのみでの運行です。


[JALプレミアムエコノミークラスの説明はこちら]
これはエコノミークラスとビジネスクラスの中間に別クラスを新たに設ける形で、ANAでは何年も前から導入されていたものです。
[ANAプレミアムエコノミークラスの説明はこちら]
それと同時に運賃(例:243,000円)や特典で利用する場合のマイル数(JMB70,000マイル)が発表になっていますが、運賃はともかく、あと15,000マイル足せばビジネスクラスに乗れることを考えれば微妙ですね。
機内サービス自体はエコノミークラスと同じだしね。

ピッチが97センチだそうで、3年前までJAL国内線に存在したスーパーシートやクラスJとほぼ同じ位だと思います。
JALに最初にビジネスクラスが出来た頃のピッチ40インチ(102センチ)位(現在も存在する例ではタイ航空のハズレビジネスも同じ40インチ)なので十分といえば十分なのですが、今のビジネスクラスの競争が激しく限りなくファーストクラスに近づいている為にエコノミークラスとの間を埋めるクラスとして登場したんだと思います。

snifkinの最大の関心事は、そこが空席の場合にマイル上級会員に開放してくれるかどうかです。
というのも、ANAでは空席の場合にマイル上級会員に解放するからなのですが現在のところその情報はないですね...
[ANAプレミアムエコノミークラスを上級会員(SFC)に開放する旨の説明はこちら]

[大野課長さんのページにもっと詳しい説明があります]

<< JAL国際特典航空券2割引 | ホーム | 初インボラ体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム