fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

マイルに嵌ったきっかけ(その3)

機内で過ごしたのが60.5時間でしたが、もともと飛行機が好きでただ酒が飲めて封切り映画が10本も見られる環境、それに仕事の電話が一切掛かってこない環境はある意味天国です。

でもそういう考え方が出来ないと旅行が辛いでしょうね。
実は今は別な理由で特に訪米の際に憂鬱になりますがそれは別の機会に書き込みしようと思います。

帰国後にマイレージを確認するとWP22,000マイル程加算されていました。
58,000円でWP22,000マイルなので1マイル約2.3円。
ANAやJALのマイルをメインで貯めている現状では1マイル5円切るのも大変なので当時はすごく徳した感じです。

マイルを貯めて一番良かったのがWPがJASと提携していて国内線往復をWP10,000マイルで発券可能だったという事に尽きます。
snifkinの住む青森県は陸の孤島みたいな所で東京に行くのがお金の面で非常に大変でした。最低でも往復30,000円以上掛かっていました。
それが58,000円のチケットで欧米旅行してきてさらに東京2往復可能であるのは衝撃です。チケット代が無料みたいなものですから。

自分の家内はスーパーのポイント集めに熱中していますが精々100円で1円程度の還元率でしかありませんが、これは100%以上も可能なんです。

嵌らない訳がありません。

<< マイルに嵌ったきっかけ(その4) | ホーム | マイルに嵌ったきっかけ(その2) >>


コメント

奥が深いですね。

何となくマイレージを貯めていますが、使い方で随分違うのですね。驚きました。師匠と呼ばせていただきたいです。

Re: 奥が深いですね。

> 何となくマイレージを貯めていますが、使い方で随分違うのですね。驚きました。師匠と呼ばせていただきたいです。

まみいさん

コメントいただいた記事は随分前の情報ですが、今でもスーパーのポイントなどとは比べられないほどメリットがあると思います。
貯め方だけではなくて、使い方にも工夫次第でメリットが多くなるオマケって中々無いと思います。

師匠だなんてお恥ずかしい。
一緒にマイルを研究しましょうね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


はじめまして

はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。


 ホーム