fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

UAマイルの使用(その5)

MP20,000マイルでスターアライアンス各社の以下のルートを実際に発券使用しました。

17年01月28日ONJ-HND(Y)ANA便
  01月28日HND-GMP(Y)OZ便
  01月30日GMP-HND(Y)OZ便
  01月30日HND-AKT(Y)ANA便

ONJ大館能代
HND羽田
GMP金浦(ソウル)
AKT秋田
Yエコノミークラス
OZアシアナ航空

テロのあった年にマイアミに一緒に行った友達と、ソウルで会うことになり取れたのが上記ルートでした。
必要マイル数はMP20,000マイルですが、これも会社の同僚に譲ってもらっています。


アシアナ航空OZは初めて乗りましたが、短距離なのでJAL、ANAはサンドイッチ等のコールドミールなのにホットミールが出て感激しました。


チューブに入ったコチュジャンが添えられていましたが、隣の韓国人と思しき人はそれを御飯に全部かけて食べていました。
自分も真似してみました(半分だけね)がやっぱり辛かったあ...

エコノミークラスの座席でしたが、過去に例が無いくらいシートピッチが狭くて機内食を食べるのに苦労しました。
昔ホノルルに行くときに乗ったJALのリゾッチャのシートより絶対狭いと思う。当時はそれが最低だと思ってたよ...






ソウルが初めての友達とソウル市内で待ち合わせをし、やはり例のパブサンモリという焼き肉屋で旧交を深めました。






帰りは羽田からのANA大館能代行きの便が最後まで取れなかったのでANA秋田行きの便で発券したのですが、秋田から電車で帰ろうと思ったらその電車が事故で遅れて深夜になってしまいました。
駅でその電車を待っている時に知り合いになった女の子が偶然にもsnifkin家の向かいの大学に通う女子大生である事がわかってびっくり。
最寄の駅に着いてから深夜なのと物凄い吹雪だったので彼女のアパートまでタクシーで送ってあげましたが、後日ちゃんとお礼の挨拶に来ました。

旅をするとハプニングには事欠きませんが、その度に知り合いが増える気がしています。

<< UAマイルの使用(その6) | ホーム | UAマイルの使用(その4) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム