fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

UAマイルの使用(その4)

MP20,000マイルでUA国際線の以下のルートを実際に発券使用しました。

16年03月27日NRT-BKK(Y)
  12月12日BKK-NRT(Y)

NRT成田
BKKバンコク
Yエコノミークラス

この年にJALマイレージバンクJMBの上級会員資格であるJALグローバルクラブJGC取得の為に初めての海外発券の航空券を利用しましたが、海外発券航空券は使いはじめを発券国としなければならなかったので、そのスタート地点であるバンコクに行く為にUAの特典航空券を利用しました。

必要マイル数はMP20,000マイルですが、会社の同僚に譲ってもらっています。

既にANAの上級会員資格であるスーパーフライヤーズカードSFCを取得しており付随するスターアライアンスゴールド会員資格でエコノミークラス利用ながら往復UAのラウンジを利用しました。
またエコノミープラスに空席があったのでこれも往復指定できました。
発券時点で帰国便は未定で一旦適当な日に予約発券して後日変更していますが、このような変更に柔軟な点に特典航空券の価値があります(MPの場合はUA便のみ変更可能)。

半年以上のブランクがありますが、この間JAL便を乗りまくりまくり無事JGCを取得しただけでなくその上のJGP(JGCプレミア)も取得しています。

<< UAマイルの使用(その5) | ホーム | UAマイルの使用(その3) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム