fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

国内旅行(その2)

snifkinはマイルだけではなくフライトシムにも嵌っております。


IL-2というフライトシムで世界中の相手とネット対戦し、ゼロ戦で大嫌いな米軍機を落とすのを趣味にしておりますが、東京新橋の居酒屋でその仲間とのオフ会に行っておりました。
因みにこのsnifkinというハンドルネームはそもそもこちらで最初に使い始めた名前です。

19年07月14日AOJ-HND(JAL1202)
  07月15日HND-AOJ(JAL1205)

AOJ青森
HND羽田

JALのマイルJMB15,000を使って発券しました。
普通運賃が非常に高いのでこのような場合はJALのホテル付きパックが料金的にお得ですが出発10日前までの予約という条件があります。オフ会が決まってから10日を切っていたので勿体無いけれどもマイル使用になりました。
出発4日前までの予約が可能です。

snifkinは自分と父親と子供2人のマイルを合算出来る家族プログラムを適用していますが、今回の発券でどのようにマイルが引かれるのか興味がありました。
snifkinの口座から自分名義で発券したのですが、自分以外3人のマイルの加算時期の古いもの順に各々の口座から引かれて自分の口座に加算された後に再び自分の口座から引かれています。
従って有効期限を最大限先へ延ばす配慮があるのでなかなか凝ったシステムだなと感じました。

3ヶ月ぶりの東京は雨が降り続き、特に今日は台風4号接近で大雨でしたが、帰られなくなるのを懸念して最初に予約していた便を前倒しで帰って参りました。
特典航空券は予約変更が比較的自由で当日は予約便より前への変更は空席があれば可能なので、帰りが未定の場合は取り敢えず最終便を予約しています。
因みに帰りの便を前倒しついでにクラスJにしてみましたが、一番前左窓の81Aの座席は既に無く右窓の81Hとなりました。

<< UAマイルの使用(その2) | ホーム | UAマイルの使用(その1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム