fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

UAマイルの使用(その1)

ユナイテッド航空UAのマイレージであるマイレージプラスMPは平成11年に会社の同僚と二人でラスベガスに行った際に会員カードを作りました。
その後の旅行やクレジットカードの使用等により結構なマイル数貯まっておりました。

最初の使用は両親とのシンガポール旅行の際に成田NRT-シンガポールSIN間ビジネスクラス無料航空券往復二人分をMP60,000マイルで発券して両親にプレゼントしました。
自分は当時ANAのマイレージであるANAマイレージクラブAMCの上級会員であるスーパーフライヤーズクラブSFCを目指していたので有償のエコノミークラス割引チケットをANAより購入しています。
さらに青森AOJ-羽田HND間はノースウェスト航空のマイルで提携のJASの無料航空券3人分をWP30,000マイルで発券しています。

以下はその行程です。
14年05月31日AOJ-HND JAS便
  06月01日NRT-SIN UA便
  06月04日SIN-NRT UA便
  06月04日HND-AOJ JAS便

AOJ青森
HND羽田
NRT成田
SINシンガポール

snifkinは乗ったことはありませんが当時のUAビジネスクラスはリクライニング角度が他社より大きいので出張ビジネスマンに特に好評でした。
初めてビジネスクラスを経験した親父はラウンジにいる時からずっと嬉しそうに酒を飲んでいたとのこと、やれやれ。

因みにまだSFCでも何でもなかったエコノミークラスのsnifkinはビジネスクラスの両親をラウンジ入口まで案内して離れようとしたら「ご一緒にどうぞ」と促されました。嬉しかったあ...

snifkinは帰国便もエコノミークラスなのでUAのラウンジは使えませんがワールドパークスWPのゴールドカードを持っていたのでノースウェストNWのワールドクラブラウンジを使うことができました。
WPでは他社便利用時でもラウンジを使うことが認められているので重宝します。他にはあまり無い制度です。

<< 国内旅行(その2) | ホーム | 1Aに座りたい(その5) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム