fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

KAL青森便再開延期への対応

DELTA航空の40,000マイルで発券して今年のゴールデンウィークに大韓航空KALビジネスクラスでバンコクに行く筈だった特典航空券
KAL青森便が運休になったためにDELTAからの電話で10月07日からの日程に変更したことをお伝えしました

ところがKAL青森便は10月29日まで運休期間が延びてます

このままでは行くことができません
今年すでに同内容で2回バンコク往復して味をしめていたものの、すでにルール改悪によって以前のような旨みがありません
この特典航空券は以前の基準で発券した最後の美味しい航空券なんです
だから絶対行きたい!

待っていれば以前のようにDELTAから電話がきて変更してくれると思ってましたが一向に来ない
そこで本日電話してみました

DELTAにも経費削減の波がきているようで、以前のようにフリーダイヤルではなくなってます

2度目の変更なので青森発着を千歳発着に変更してもらって青森-千歳を先方持ちにしてもらえないか聞いてみました
結果は否...

ならば日時の変更です
ke231102.jpg

約1ヶ月後ろにずらして発券完了!


それにしてもこれだけの手続きに30分も掛かってます
フリーダイヤルでなくなったものの、現在snifkin家の家電(イエデン)は光電話なので国内どこでも3分8円程度なのでたいして気になりませんが、マイルを貯め出した10年以上前にはネットはあったものの、航空券の予約は依然として電話で行っており、しかもフリーダイヤルではなく、ここ青森から発券地である関東へ電話するのに6秒10円掛かっていたので発券完了まで電話代2,000円以上かかったことがあります
いきなり昔の事思い出してしまいました

便利になったものですな
それにしても電話ではなくネット上で発券できればこんな苦労もないのにな...

<< バンコク行き4日目 | ホーム | 東京ドームの件 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム