fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

1Aに座りたい(その2)

実は1Aに座るには資格とテクニックが要ります。


JALのB747-400を例にとって説明すると、
ビジネスクラスのチケットを持っていてもファーストクラス設定便だとそこに座る事は不可能です。
1Aはファーストクラスの人の物になります。

ではファーストクラスの設定が無ければ可能なのか?
応えは否、やはり1Aの座席は人気なのです。
飛行機には階級制度があり、マイレージの上級資格の上下で明確な差別があります。

例えばsnifkinがJGP(上から2番目)でも誰かがダイヤモンド(一番上)ならそこの指定権は彼のものです。
これは航空券の値段に関係なく決まります。

同じ階級なら早い者順です。そもそも予約の段階ではそこは指定出来ない場所なのです。当日に空席があれば指定可能となります。

さらにお願いすると「小さなお子様連れのお客様がお見えになりましたら席を移動して頂く事がございます」と脅されます。
1Aにはバシネットという子供を載せるネットが取り付けられるようになっているからなのです。
と書いていて気づきましたが、小さな子供連れなら座れるって事ですよね。

ともあれこうしてやっと1Aに座る事が出来るのです。やれやれ...

<< 1Aに座りたい(その3) | ホーム | 1Aに座りたい(その1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム