fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ビジネスクラス乗りたい(その5)

JALのビジネスクラスに乗るのは2回目ですが、最初と同様丁寧な応対にエコノミークラスとの明確な差を感じました。


この時は導入まもなくのシェルフラットシート9Aの座席でビジネスクラス最前列でした。


夜行便なので搭乗後直ぐにアミューズブーシュという飲み屋のお通しみたいなのと寿司数個が出て直ぐ照明が落とされて満足な食事が出来なかったのが残念でしたが、考えてみれば深夜便なので搭乗前に食っておけという事ですね。妙に期待しすぎておりました。


早朝に成田に到着しましたが夕方のロサンゼルス行きまで時間があります。ラウンジに居るのも退屈なので一旦入国審査を受けて空港の外を散歩してみました。
でもすぐに後悔。空港って意外に広いんですね。それに警官が沢山居て、荷物をすべて預けて手ぶらで空港周辺を散歩している姿はいかにも不審です。
幸い職務質問される事もなく、出勤してくる空港職員とすれ違いながら普段中々見られない風景を楽しみました。

その後空港に戻り出国審査を受けてさくらラウンジで休みました。この時に成田空港の使用料は払っていないのでトランジットで入国しても空港使用料は取られない事が分かりました。
実は何の気なしに入国したものの、また出国する際に使用料を取られる筈だという結論に達しましたが杞憂でした。


夕刻JAL62便にてロスへ向けて出発です。
B747-400の中のK17という機材でビジネスクラスはストレッチシーズンズというピッチが広くてリクライニング角度の深いシートです。
以前ノースウェスト航空でファーストクラスが廃止された直後にビジネスクラスでそのシートにあたりましたが、似たような感じだなと思いました。
バンコクからのシェルフラットシートより快適に感じました。
しかしながらその後直ぐにK17は廃止されL17というシェルフラットシートに換装された機材になっています。

ロサンゼルスでは空港近くのシェラトンホテルをやはりスターウッドのポイントを使って予約しており無料でした。
ここのサービスはバンコクとは違ってあまり良くなかったです。

<< ビジネスクラス乗りたい(その6) | ホーム | ビジネスクラス乗りたい(その4) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム