fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ビジネスクラス乗りたい(その3)

ソウルやバンコクやシンガポール発券という方法があります。


それは物価水準等を基準に決められる航空運賃の為に強い円を背景に物価の安い国で発券すれば安く飛行機に乗れるという事と日本の格安航空券と違って日付変更等が可能だという理由からです。
条件は航空券の使い始めを発券国からしなければならないという事だけで殆ど制限のない航空券がその主流です。
かつてはビジネスクラス料金が、庶民である自分にも買える料金であったので飛びつきました。

しかしこの方法は過去のものに成りつつあります。
ドルに対して円安が進行して、結果として対外通貨全般に弱く成ってしまったのです。

輸出という点ではメリット大ですが、一旅行者にとっては弊害以外の何者でもありません。
さらにアジア全般に経済が好況で物価が上がった為、感覚として物の値段が倍になった感じです。
航空券についてもこれが当てはまるのですが、さらに使い勝手の良かった日付変更がし難くなった等の制限が加わって厳しい物になっています。

以前何度か航空券発券でお世話になったバンコクの旅行社が最近倒産しました。
危なかったー...いやマジで

<< ビジネスクラス乗りたい(その4) | ホーム | ビジネスクラス乗りたい(その2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム