fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JALバンコク行き羽田初便

jal221031.jpg
この便を指定したツアーが1泊4日という事で発売されて飛びついた訳ですが、初便という事の他にツアーでなければこんな日程が組めないというのも理由です

それは正確には1泊4日ではなく出発時間が翌日未明0時40分発の1泊3日だからです
ツアーでは出発が10月30日24時40分発となっております
集合時間が2時間前なのでそこからツアーが始まるという苦しい言い訳?
(もちろんsnifkinは青森空港からの参加なので30日発ですが)

同じ日程をJALのHPから予約しようとすると滞在日数の不足から普通運賃しか選べない状態
安い運賃には最低滞在日数が決められており、それに満たないということです
ツアーではそれを免除したってこと(こういう事をウェイバーって言い米系の航空券にはよくあります)


それにしても高いよね
これでエコノミークラスですよ

snifkinが支払ったのはこれに青森往復と宿泊費がついて60,060円也!

さらに出発便の残席2!

これはムフフかも...

<< ペンキ塗り結果 | ホーム | マイル移行キター >>


コメント

喜べないインボラ

おはようございます。
そうなんですよねー
ANAでもよくあります。
Yが満席、されどCも満席。
最近アジア方面、ANAは
機材が763とか320なので、
Cにインボラになったとしても
シートがあれでは・・・

従ってスタアラに関しては、
NHは私にとってはラストチョイス
になっちゃいます。
BKK発着ですと、TGのCの場合、
出発時は特に、ファストレーンが
利用できたり、30分無料でマッサージを
受けられたりしますから、なんかお得な
感じがします。同じスタアラでも、
UAや、NH利用時はラウンジは使えますが、
そのようなサービスはありませんから。



Re: 喜べないインボラ

パケットさん

最近機材のダウンサイジングが進んで東南アジアは軒並みB6(Boing767)ばかり
座席数が少ないので必然的にビジネスクラスも満席っていうパターン
過去の経験じゃあ対処できないですよ

同じビジネスクラスでも雲泥の差があるのは承知してますが、搭乗以外でのサービスは盲点でした
最近バンコク空港の混み方が激しいのでファストレーン利用できるのは嬉しいですね

SPGからのポイント移行の例の奴でもタイ航空利用できるんですよね
楽しみですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム