fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

マイルの最大活用(その2)

マイルの特典にアップグレードというのがあります。

エコノミークラスのチケットをアップさせてビジネスクラスにする。
あるいはビジネスクラスのチケットをアップさせてファーストクラスにするものです。

実は後者の方が、その料金差からメリットが多いという人が居るそうですがsnifkinはそうは思いません。
最近のビジネスクラスはファーストクラス並みになっていると良く聞くし、A社のファーストクラスがB社のビジネスクラスより劣る話も良く聞きます。snifkinはある程度のリクライニングが可能でありエコノミークラスでなければそれで幸せです。

少し内容を外れますが、snifkinは純粋なファーストクラスには乗った事はありませんが、ビジネスクラスにアップグレードさせた時にファーストクラスの座席に乗った事はあります。それはビジネスとエコノミー2クラス運行便の内、ファーストクラスのある機材運行便を狙って搭乗し、そして早めにチェックインする事で可能になります。

今は残念ながらルール変更になったので無理ですが、たとえば香港往復の安い悟空運賃、たとえば札幌-成田-香港の往復44,000円のエコノミークラスをJMB20,000マイルでアップグレードした事がありました。申し訳ないほど快適でした。

マイルのみを使用してビジネスクラスを発券すると40,000マイル必要ですが、アップグレードは半分で済むうえにエコノミークラス分のマイルがまた貯まります。
この時はすでにサファイヤカードを持っておりマイル100%アップもあったので往復8,238マイル加算されております。

<< マイルの最大活用(その3) | ホーム | マイルの最大活用(その1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム