fc2ブログ

snifkin2@gmail.com

現在の閲覧者数:

3年1月あおもり、深浦キャンペーンW利用で地元の旅館宿泊

1月18日(月)「和風ペンション白神大権現美洋館」に泊まってきました
青森県西北地方日本海に面した深浦町岩崎地区(旧岩崎村)
その高台に建つペンションです
snifkinの住む弘前市からは100km弱、車で2時間ほどの場所にあります
昨年10月末に高校時代の同期生Hと宿泊したところですが、今回は母と一緒です

和室一泊二食付き一人分
11000円-「あおもり宿泊キャンペーン」5500円-「深浦宿泊キャンペーン」5000円=500円
二人分で通常22000円が1000円まで割引されました
信じられない安さ!
青森県で2か所しか認可されていない「どぶろく」が飲み放題というのもポイントです

チェックイン時刻は15時ですが、早く到着しても時間を持て余すので16時頃に到着
この日は数日続いた好天最終日で道路の雪は皆無ですが今夜から大雪になるとの予報

この日は自分たち親子しか宿泊客がおらず
岩木の間(洋間)に通されました
まあ、通常の旅館と何ら変わりない部屋

ここの料理は品数も多く
何しろ海の幸をメインとした美味しい食材を使っていて大満足です

母もびっくりしていました
どぶろく」が飲み放題なのですが、母はコップ一杯のみ
自分は1リットルほどいただきました

翌日の朝食も満足でした

昨夜からものすごい季節風が吹き荒れ、今朝も雪を伴った嵐なので
朝食後すぐに自宅へ向かいました

途中まったく視界が無くなるという
この地域名物「地吹雪」に見舞われ難儀しました
(これはまだ見えている状態、見えない時は真っ白で写真なんか撮っていられない)
こういう場合は日中でもヘッドライトを点けてアピールするのがマナー
見えなくても追突の恐れがあり停車できないのが怖い
(この日は宮城県大崎市に東北自動車道で100台超の玉突き事故が発生しています)

なんとか自宅に辿り着き
自宅での夕食時に自分へのお土産で買った「どぶろく」をいただきました

値段訊かずに「お土産として2本買います」って言ったら2200円もしたじょ
宿泊代が1000円だと、お土産代がすごく高く感じる・・・
そんな事を思ったsnifkinでした

<< 次々と迫りくるANAマイル期限 | ホーム | 青森県と深浦町の宿泊費補助キャンペーンは継続中! >>

親孝行

しくなった時には親はなし。(-_-)
お母さんには良い思い出になると思います。

でも、11000円(2名22000円)のところ500円(2名
1000円)とは、GOTOもビックリですね。

同級生Hというのは、Aぐらいにしませんか。笑
前のブログにも登場していたので不純なことを
連想してしまいました。(^_-)-☆

大阪の今日の最高気温は19度でした。('Д')
コート着て歩いてましたから、汗だくで、
滞在ホテルのラウンジに直帰し体温チェック
されると35度後半と言われ、やっぱり暑かった
んだと。
汗だくだと体調悪いのかと思ってしまう
今日この頃ですわ。(^^♪

Re: 親孝行

mkさん、いつもコメントありがとうございます。

あおもり宿泊キャンペーンは1月末終了予定でしたが、昨夜のニュースで3月14日まで延長されるとの報道がありました。
そもそも深浦宿泊キャンペーンは3月21日までですので、またここに泊まるかもしれません。

同級生Hが不純でしたか。そういう捉え方もあると覚えておきますね。
実際のHは玉木宏似の良い男ですよ。

今年の青森は雪の量はさほど多くないものの、毎日寒くて特に夜間氷点下10度C以下が何日も続いたりして灯油の消費量が多いです。
方や大阪は汗だくになるほど気温が高いとは、日本は南北に長い国なんだなとつくづく思います。

お互いコロナにだけは気を付けましょうね。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。最近はマイル、盛り下がりましたね。
こういうときには、いつもならマイルを大安売りするキャリアが出てくるはずですが、今度ばかりはそういう話が聞こえないのが、今回の危機の今までとはちょっと違ったところですね。
どぶろく、早速逝きたいのですが、飛行機が飛んでいません。東京から行っても貴地では迷惑なのかもしれません。青森在住のsnifkinさんがとても羨ましいです。
そういえば、そろそろ波照間でかき氷を食べたいので、いつも翌月初の特典航空券を関西→石垣で予約してますが、月初10日過ぎに、毎月のように緊急事態宣言を受けて欠航となります。そして、マイルの更新期限が延長されて返却されて来ます。
波照間に行けても行けなくても、コロナ禍の小さな幸せを感じることができます。snifkinさんもお試しください。

Re: ご無沙汰しております

いけのめさん、こちらこそご無沙汰してました。

マイルが盛り下がり過ぎて、すでに興味すら失いつつあります。
確かに以前ならマイルを大安売りする場面でしょう(特にDELTAなど)が、そうなっていないのが不思議です。
マイル以前に会社の存続が危ういのかもしれません。
他の地域もそうでしょうが、いろんな市町村でキャンペーンが行われていて、西目屋村では青森県の5500円キャンペーン後の残額をさらに半額にするキャンペーンが行われています。
そっそく明日母親を連れて泊まりに行く予定です。
波照間のかき氷といえば「みんぴか」ですね。
外の現在気温は氷点下6度Cで、かき氷など思いもよりませんでした。
そうか特典で石垣行ってみるのも良いですね。
コメントありがとうございました。