FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今後の方向性

最近、話題が無くて番外編ばかり記載していますが
そろそろマイル関係の話題も書こうと思います


今現在緊急事態は解除されていますが、国外はおろか県を跨ぐ移動も憚られる状況
自分では3月時点で想定していなかった事態です
現時点で確実に言えることは
今年はもう海外へは行かない!
つまり
今年はもうビジネスクラスには乗らない!

事を意味します


その代わりに日本の南方面へ行くことを検討中
1.宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート/10月5日~6日の1泊2日
2.沖縄マリオットリゾート/10月後半~11月初旬で2泊3日
3.インターコンチネンタル石垣リゾート/12月初旬で2泊3日


1.の宮崎は既にホテルは確保しており、帰りをどうするかで悩むだけなのでほぼ確定
2.の沖縄は1.に絡めての滞在も検討中で絡めない場合はすぐ確定しそうです
3.の石垣は、今年のこの時期の航空運賃が例年になく高いので安くなればという条件なので未定


P1000041nov.jpg
なので飛行機での旅行開始は10月以降ということです
まあ今年は2回行ければ良いかなって思います
コロナ禍のステイホームで覚醒してしまったというのが大きいですな
マイルを貯める意欲を失ってしまったのかもしれません


そろそろマイルも卒業が近い気がします
昨年末で400万マイルを超えているので卒業単位数は十分満たしていると思いますよ


あはっ

<< 番外、会社設立! | ホーム | 番外、ジェベル200引き取られる >>


コメント

snifkinさんの思いが変わるようにコロナが落ち着くのを祈っています。

Re: タイトルなし

MIKIHIKOさん、こんばんは。
この気持ちに変化があるでしょうか?
とにかく不安なく旅行できるようになって欲しいですね。
以前の世界が戻ってくれば大丈夫かもしれません。
コメントありがとうございました。

今年の海外はちょっと難しいかもしれませんね。
12月あたりにバンコクでも行ければ最高ですが、海外は来年かなとちょっと諦めモードではあります。
今年は国内にちょこちょこ行ってみようかなと思っています。

Re: タイトルなし

shojiさん、いつもコメントありがとうございます。

そう、タイの動向が遅いと感じてるんですよ。
観光収入が多くを占める国なのに、動向がさっぱり判りません。
そんな感じで今年は無理だと結論を出しました。
そろそろ国内は大丈夫そうなので、こんな時こそ国内旅行ですよ。
自分的には政府が打ち出そうとして一旦引っ込めた国内旅行補助キャンペーンですが、
余計な事をして旅費が高くなるのを懸念しています。

年内は国内のみです

ただいま、琵琶湖ホテルのジュニアスイート(60㎡)に連泊・修行中です。利用客は年配が中心で私が若い方です(笑)。
当ホテル、営業再開はしても推定稼働率は1~2割、サービスも大幅縮小です。

7月までは、近在の関西圏に留め、8-9月に釧路など北海道へ1ヶ月(ANA特典航空券にて往路伊丹ー釧路、復路女満別ー関空)。
10月以降は未定ながら、遠出は東北、中部、九州、北関東など、近場は修行用ホテルに出没します。

来年2-3月頃に台湾など海外へ行ければよいですね。

Re: 年内は国内のみです

mkさん、いつもコメントありがとうございます。

やはり7月まで関西圏から出られませんか。
自分としては、現在青森県に感染者が居ない事もあって楽観していましたが、そうではない地域が多いんですよね。
そういう感覚の違いがあるので、自分は家内の意見に従う事にしてまして、その結果どこにも行けないことになっております。
琵琶湖のジュニアスイート羨ましいです。
プラチナの自分が泊まっても個室温泉付き止まりでしょうが、それでも琵琶湖マリオットは十分くつろげるホテルだと思っております。
早く自由に移動が出来る世の中になって欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム