FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今年は海外行けない?

gaimushou020425.jpg
外務省が海外旅行者に登録を呼びかけている「たびレジ」は以前タイからの帰国時の案内にあり登録してました
その中の「海外安全情報ホームページ

全面紫色!
感染症レベル1は全くなくなった


今年いっぱいは海外へは行けないかも・・・


それ以前に、仮に紫色が無くなったとしても
コロナに過敏になった家内を説き伏せるのは不可能なので
無理
でした


今年1月以来海外へ行けてないsnifkin
その最後に、行きだけでもJALビジネスクラスに乗れたのが救いです

後年
「令和2年1月のあの時が海外行った最後だったな」
という未来だけは勘弁して下さい

<< 空の状況 | ホーム | 沖縄マリオットからの電話 >>


コメント

ほんとねぇ、今はどこにも行けなくなりました。
他府県にすら行きにくいのでしばらくは大人しくしていないといけないようです。今年の後半には良くなっていることを祈りたいです。

>あの時が海外行った最後だったな

本当に、こうならないように願いたいのですが、少なくとも欧米は数年無理だと思っています。被害が甚大すぎて、中国人に対する憎悪が、そう簡単に引くとは思えませんし、現地人には日本人と見分けがつかないので、日本人に対しても同じ目で見られること間違いなしです。コロナ前でも、よく「チノ」って子供が馬鹿にしてくるような国々ですから。

私のように春から秋は欧州ばかり行っている者にとっては影響大きすぎで、本当に昨年11月のスペインが最後の欧州旅行になりそうな予感です。

Re: タイトルなし

shojiさん、こんばんは。

本当に今年の後半には良くなってもらいたいですね。
公共交通機関ではどこにも行けないのですが、自分には幸いにも三密とは無縁のバイクがありました。
今日は一日走り回ってましたよ。
人によってストレス発散の仕方は違えども適度に解放しないとダメですね。

Re: タイトルなし

Rさん、コメントありがとうございます。

やはり欧米は数年無理だと思いますか。
欧米へ行って中国人に間違われる危険性も考慮しなければならないとは、とんだとばっちりですね。
日本の現状をみると、中国が終息宣言をしたのがとても信じられないです。
あの国は都合の悪い事は隠すので全く信用出来ません。
欧米もそうですが、中国はもっと長い年月無理だと思っています。

そうか僕には自転車がありました(笑)
タイヤが小さすぎてなかなか進まないのですが、ちんたら街を走るのにはちょうどいいです。今日は天気も良さそうなので、ちょっとがんばって2駅先まで行ってみようかな。

Re: タイトルなし

shojiさん、おはようございます。

少し前に買われたんでしたね。実は自分も欲しいと思ってました。旅行先での移動に便利なんですよ。
コンパクトに纏めれば飛行機を含め多くの公共交通機関で携行無料なので行動範囲を広げられます。
2駅先まで行けば良い運動になるしストレス解消にも良さそうですね。

日本でバイクといえばオートバイを意味しますが、バイセコー(自転車)の略なので、英語ではモーターサイクルが正しいんですよね。最近ネットでバイクを検索すると自転車も多く引っ掛かります。
高校生の時に同級生5人で北海道を旅した事を思い出しました。当時はバイクではなくチャリンコって言ってたなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム