FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

02年04月ANA青森-伊丹-松山便特典発券

amc020402aojitmmij2.jpg
大型二輪引取のために上記特典予約しました
必要マイル数は11000マイル
これを2つに分けて予約すると6000マイル+6000マイル=12000マイルになりますが、
一緒に予約して総距離数で少なくなったというわけです

これを3月搭乗として予約すると13500マイル
別々に予約すると7500マル+7500マイル=15000マイルとなります

4月と12月はANA国内線特典がお得な月なんです

バイクの引取を4月にしたわけは
3月だと寒いからという理由ではなくて
3月だとマイルを多く消費するという理由からでした


実にマイラー的ですな!

<< やっぱしマリオットゴールドへ陥落 | ホーム | 大型二輪購入! >>


コメント

たしかに4月はローシーズンですね。
私は翌日の4月2日に仙台行きで利用予定です。

でも。。。

昨日、エバー航空から緊急メールがあり私の帰路予約便がキャンセルとのこと。
結局なんだかんだやって、13時発だったのが8時半発へ。

規制強化により、大阪へは1日3便から1便へとなったらしい。
無事に飛んでも自宅から2週間でられなかったら、4月上旬の予定もダメになりますが(笑)。


Re: タイトルなし

mkさん、こんばんは。

国内線特典は4月と12月だけ安くなりますが、国際線は方面によって安い時期が変わります。
アジア線だとGWを除く4月から6月、年末年始を除く12月から1月と期間が長くなります。
mkさんはまだ台湾にいらっしゃいましたか。
日本に帰っても自宅隔離だと、すっかり予定が狂ってしまいますね。

伊丹経由ですか?

伊丹経由松山ですか!
伊丹空港出て右側に、美々卯という、大阪名物うどんすきの名店が昨年できました。その道の方によると、美々卯弁当かうどんすきに氷結酒が最高にお勧めとのことです。ぜひご賞味ください。
以前お勧めした、松山の「かめそば じゅん」ともども、お勧めいたします。

Re: 伊丹経由ですか?

いけのめさん、こんばんは。

そうです、伊丹経由です。
前回のリベンジで松山に前泊して「かめそば じゅん」に是非行こうと思っていました。
ところが、ここへきて少し雲行きが怪しくなってきまして。
ひょっとすると、松山入りした当日にバイクを受け取ることになるかも知れません。
そうすると、今回は飲めない事になるわけでして・・・
うどんすきの名店も良いですね。
毎度良いアドバイスに感謝しております。
コメントありがとうございました。

無事に帰宅

変更した今日のエバー航空8:30発桃園→関空(B787?)のビジネスクラスで無事に帰国できました。

台湾からは入国14日以上の規制は全く問題なく、大阪・兵庫間の移動自粛報道もその気配さえもなく(列車は少し空いていました)、拍子抜けです。

唯一の不満は、帰路の便(ビジネスクラスは40席強のうち乗客4名程度)で、食事は久しぶりに和食かなと思っていたところ、大きな袋を渡されてだけ。
中味は、パンケーキが2種類とジュース・水とナプキン等が入っているだけ(笑)。
空港ラウンジでは機内食があるから、水とほんの軽食にして我慢していたのに。。。
コロナのせいですね(笑)。

Re: 無事に帰宅

mkさん、こんばんは。

無事帰国できて良かったです。お疲れ様でした。
前例のない事なのでさぞや心配されたことだと思います。
せっかくのビジネスクラスなので、きちんと食事が出ないなら事前の案内があるべきでしたね。
とんだ災難でした。コロナのせいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム