snifkin

snifkin2@gmail.com

現在の閲覧者数:

大型二輪購入!

コロナウイルスの影響でどこにも旅行ができないsnifkin
ネットでバイクを探していると掘り出し物発見!
即ポチっと押してました
それは昔乗っていたFZ250フェーザーの兄貴分
やはりフェーザーの愛称を持つFZX750です
同じフェーザーでも3倍も排気量が大きいバイク

個人売買なので、また販売者の所に出かけて乗って帰ります
高知県土佐郡まで行くんだけど、これがまた大変
てっきり高知県なので高知空港まで飛行機で行こうと思ったら
愛媛県の方が近いので西条市まで来てほしいとの事でした
だったら松山空港だよな

バイクのある住所からの弘前までの距離は余裕の
1300km越え!
昨年11月山梨県都留市からジェベル200を買って822km乗ってきて半ベソ状態だったのに懲りてないんだわ・・・

昨年はハーレー欲しかったけど、ハーレー乗りの意見を聞いたりしてるうちに国産の旧車に興味の対象が変わり
さらに1300ccとかを検討するも、乗ってる人に聞くと「デカすぎて乗るのに儀式が必要ですぐに後悔するよ」との忠告を受け
なら1000cc未満の旧車に狙いを定めての事でした

置くところに難儀するので、今置いてあるジェベル200ヘイスト250のどちらかを販売予定
ジェベル200は昨年「大切にして下さい」と売ってくれた彼に申し訳ないのでヘイストを売ると思います

目下の悩みは「せっかく高知県に行くんだから室戸岬周って帰ろうか」と思ってたのに
愛媛県の方が近いっていうなら+200kmは覚悟せねばなりません

無理!無理!

<< 02年04月ANA青森-伊丹-松山便特典発券 | ホーム | 沖縄マリオットホテルセール中! >>

また買っちゃったの(笑)
好きだなぁ、これからバイクの季節ですし欲しくもなりますね。四国からなら遠いですね。ちょうど現在高松に来ています。来週は松山。四国は遠いなぁと感じます。
学生時代、バイクで四国をぐるっと回ったことがあります。楽しかった思い出です。

Re: タイトルなし

shojiさん、反応してもらえると思ってました。

せっかく大型二輪とったのに乗らないで終わるのは絶対に許されないわけでして。
今回は高知県です。それもかなりの山奥で愛媛の方が近い場所。
帰る旅程が今のところ1340km前後。
一昨年5月に広島からミライースを買ってきたのと同程度ですね。
その時は0泊3日で実質26時間くらいで帰ってこれました。
だけど椅子を倒して気軽に休憩できないし、天候の影響をモロに受ける分バイクは過酷です。
昨年の山梨から帰って来た経験から一日400kmを限度として3泊4日の予定を立てました。
コロナの影響で飛行機チケットは余裕で取れると思ってたのが、予定日は満席。
前日に松山入りして翌日午前に出発、その日は愛媛、翌日は富山、その翌日は新潟に宿泊して弘前には4日後に帰宅。
なので走らない初日を含めて4泊5日になってしまいそう。
すんなりトラックで運んでもらった方が安くなるのは間違いないのですが、それすら楽しもうという魂胆です。
古いバイクですが、手入れがしっかりされている憧れのナナハンです。
家内には置く場所を空けてから買ってくれと言われますが、突然の出物ですからね。
ただ安全だけはしっかりしたいので、プロテクターフル装備のジャケットからブーツ、ヘルメット、レインウェアも新調したいと思って調べてますが、軽く10万円オーバーするので躊躇してます。

オレンジフェリーおすすめです

大変ご無沙汰しております。まだ大阪です。
西条からオレンジフェリーに乗ることをお勧めします。
瀬戸大橋が開通するまでは、四国からの一番の上京ルートでしたた。瀬戸内航路は青函ルートを知る青森県人の方には、是非乗船いただきたいルートです。バイクだと料金も安いです。
フェリーでお風呂入ってビール飲んで寝て、朝6時に大阪南港を出れば、それこそ新潟までいけるかと思います。

Re: オレンジフェリーおすすめです

いけのめさん、ご無沙汰しています。

東予港からのルートですね。実は一度検討してました。
その時は断念したのですが、瀬戸大橋開通前の一番のルートでしたか。
なんだか良さそうに思えてきました。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。