fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

SFC資格GETをめざせ!(その1)

平成14年に入りノースウェスト航空NWのマイレージであるワールドパークスWP上級資格は継続していますが、それ以後継続するのを止めたとはいえ、マイレージに侵されたsnifkinは既に次の目標を決めていました。

それはANAのマイレージクラブであるAMCのマイルを貯め、WPのゴールドカードにあたるサファイアカードを手に入れる事でした。
AMCのサファイアはWP同様暦年で50000マイルの飛行実績が必要ですが、WPとは大きく違う点があります。
それはエコノミークラスの割引チケットは積算が減算され1マイルが0.5や0.7や0.75マイルしか加算されない点です。
上記の区分は0.5マイルがANAの正規割引以外の割引チケットの場合。
0.7マイルがANAの正規割引テケットの場合。
0.75マイルが国内線のANAの正規割引チケットの場合。
となっており、国内線はマイルとしての加算は0.75ですが、サファイアの基準となるプラチナポイントとしては2倍の1.5加算になります。
とややこしいです。簡単にいうと安いチケットはマイルもそれなりという事ですね。

実はサファイアカードを手に入れるとアップグレード券が手に入るのです。snifkinの最大の目標がこれでした。
達成した翌年の03月にカードと共に6枚アップグレード券が送られて来ます。SFC(後述)会員だとさらに2枚で計8枚です。
1枚でスーパーシート(現在のSSP)2枚で国際線のアップグレードが可能です。

snifkinは孝行息子です(笑)が、前年のテロでラスベガス行きをキャンセルしてしまった両親にそのアップグレード券8枚を使ってビジネスクラスで行かせてあげようと思ったのでした。

<< SFC資格GETをめざせ!(その2) | ホーム | NWマイル三昧(その7) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム