FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JAL717便ビジネスクラス機内食予約

今月30日にJAL717便/成田-バンコクのビジネスクラスに搭乗予定です


散々ブログに書き込んでいるとおり、snifkinは大のステーキ好き
新婚時代3年間、毎日ステーキだけ食べていたくらい好き
深夜便には朝食しか出ないので、前泊してでも日中便に乗ってステーキを喰いたい


念のために調べてみたら
jl717c310330dinner2.jpg
ヤタ~、サーロインステーキ!


jl-c-dinnerorder2.jpg
過去には洋食が足りなくなって和食しか選択の余地がなくなった経験があるsnifkinはこれを見つけました


jl-c-dinnerorder3.jpg
もちろん洋食を選択します


jl717c310330dinner3.jpg
実際の画面では、ついでに特別食も選べるようになってました
というよりも・・・特別食の選択画面に洋食、和食の選択肢が増えたんだと思われます


とまれ、これでステーキ喰いっぱぐれはなさそうですな


ふふっ

<< BAマイルもう加算! | ホーム | ホテルポイントからBA移行で30%増量キャンペーン! >>


コメント

私は和食派です

ステーキがお好きなんですね。
そういえば、ステーキやハンバーガー?系の画像を貼ってあるのを思い出しました。
私は、25泊外地に逗留していますので、伊丹→羽田(nh853)→某都市と、ANAビジネスクラスで同様に和食を予約しました(ちなみに予約していたのは私一人だったよう)。

もちろん、節約派というかコスパ命のmkですから、SPG・マリオット系で得たポイントをANAマイル(40000)で利用しております。
ちなみに、ホテル25泊もポイント利用です(笑)。

どんだけ、節約派(ケチ)やねん!
(関西人ですので言葉尻はお許しを・笑)

Re: 私は和食派です


mkさん。

ステーキ大好きです。
でもマイル黎明期の2001年にコンチネンタル航空のビジネスファーストでマイアミ行った際には往復和食でした。
その帰国便での和食が後の和食嫌いに繋がったりしています(笑)。
つまり不味かった訳ですが、日本発ではシンガポール航空で和食を選んだこともありますよ。
https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/m/i/l/mileman/DSC01757_R.jpg
まあ、ステーキなら外れは無いだろうという事もあります。

連続で申し訳ありません。
和食は、日本発の往路便は良いのですが、復路便は不味かったりしますね(北京からのANAビジネスのものは塩分の塊のようだった)。

某大〇航空なんて、機関誌などでかつて?今でも?「韓国食、和食、洋食をお楽しみください」と表示していました。

短距離便(関空ーソウル)は無理でも、欧州便のFクラス(Cクラスのマイルアップ)を予約した際に、電話で予約しようといたら、さんざんなことを言われましたよ。
「和食なんてねえ」とね(笑)。
大〇航空が嫌いになりました(笑)。

Re: タイトルなし

mkさん。

大○航空では青森-ソウル-バンコクでビジネスクラスに何度も乗ってますが、和食の選択肢があったのかさえ覚えてません。
青森-ソウル間は問答無用でプルコギ等の韓食で、ソウル-バンコク間では一度だけ韓食としてビビンバ選択しました。
https://blog-imgs-36-origin.fc2.com/m/i/l/mileman/IMG_20110122_184915.jpg
でも以後すべて洋食にしたので一回きりですね。
ビジネスクラスでは和食は無かったように思います。
和食はファーストクラスだけで選択可能なんでしょうが、考えてみればそれすらすごい事だと思います。
だって、彼の国の欧州路線には日本は関係無いはずでしょうから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム