fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

NWマイル三昧(その5)

マイアミから帰国後、そろそろ両親をラスベガスに連れて行こうと思い09月23日発のHISのツアーで3人分予約しました。

この時の搭乗予定の航空会社はユナイテッド航空UAで、ノースウェスト航空NWとは敵対関係にあり当然マイレージも別ですが、snifkinは当時UAのマイレージであるマイレージプラスMPも貯めており、北米路線は距離があるので両親にMPに入会してもらい、さらに海外旅行傷害保険がわりに提携クレジットカードにも入会して貰うと約MP15,000マイルずつ貯まる計算で、後日提携の全日空ANAで国内旅行に連れて行ってあげようという計算でした。

しかしツアーは成田からなので国内移動は含まれておりません。そこで自分のワールドパークスWP30,000マイルでJAS青森-羽田往復3人分を予約しました。

そこであのテロが起こったのです。

最初テレビの画面を見た瞬間、アルマゲドンの再放送かと思っていましたが、現実のことと分かり、さらに02月に行った場所である事が分かるとまたびっくりです。

すぐネットのマイレージ関係の掲示板を開くと大変な騒ぎになっていました。マイレージが旅行と密接な関係で現実に困難に直面している人が何人もいて帰国の目途すら立たない状況でした。

事の重大さに両親は行きたくないと言い出したのでキャンセルする事になりましたが、多くの旅行社がそうしたようにHISもキャンセル料を免除(振込料のみ差引)してくれました。
有難い事でしたが、HISをはじめ旅行社は大変だったと思います。感謝!

マイルで予約した方のJAS便は免除されずキャンセルするのに50ドル掛かりました。その後手元に送られていた航空券を指定場所に郵送してマイルが返却されました。

<< NWマイル三昧(その6) | ホーム | NWマイル三昧(その4) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム