fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先月末上京しました

現在所有しているマンションビルの売却話が進行中で、とてもマイルの事を考える気持ちの余裕がありませんでした。

が、日夜出撃しているネットゲーム仲間からoff会の誘いがあり、気分転換の目的もあり上京してまいりました。

チケットはノースウェスト航空NWのワールドパークスのマイルで発券したJALの航空券です。
実はノースウェスト航空には過去4回しか乗っていませんが、提携先のコンチネンタル航空COのチケットが安かった為に最初に貯め始めたマイルで、JALやANA等の国内線に乗っても(二重に)貯まる為重宝してました。それがルールの改悪があり09月15日以降の使用には制限が掛かるようになるのです。
なので迷わずネットを通じて発券しました。もちろん無料です。

行程は次のとおり

08月30日JAL1202便AOJ09:40発HND10:55着Y
08月31日JAL1211便HND19:45発AOJ21:00着Y

AOJ青森
HND羽田
Yエコノミークラス

今回の宿泊にはANAの20,000マイルを利用券(ANA商品券30,000円)に替えてANAインターコンチネンタル東京の朝食付きプラン29,000円をプライオリティクラブ(ゴールド会員)を通じて予約し、最終的にプライオリティ5,200ポイントもゲット出来ました。
実はこのANAのマイルを利用券に替える特典も来月以降は率が悪くなる事もあり迷わず決めました。

これほどルールが変わるとついて行くのがやっとで、人にアドバイスした内容が既に古い情報で迷惑を掛ける場合もあり最近慎重になっています。

新橋の居酒屋で再会した仲間は同じ趣味という事もあり本当に楽しい一夜でした。

宿泊先のANAホテルは今回が3回目の利用ですが地下鉄の駅から直ぐなのに毎回出口を間違えて迷います。

翌日はミッドタウンのインド料理の店でバイキングの昼食をとり、JAL最終便で帰宅しました。

<< マンション買いました | ホーム | 沖縄の海 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム