FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

静かな年越し

自宅から車で30分の実家で年越ししてました
今はさほど寒くなくて穏やかに年が暮れようとしています...

今年も頻度は多くなかったけれどもマイル旅行を楽しむことができました

円安になって久しく以前のように頻繁に海外へは行けませんが
代わりに石垣島が大好きになってしまいました

今年も旅先での新たな出会いがありました
ブログを書くようになってから読んで下さる方々からのアドバイスやご意見で随分助けられています
すべてsnifkinの大切な財産
ブログやってて本当に良かったと思います

今年は少し停滞ぎみでしたが、来年はガンガン行こうと思っています


皆様、良いお年をお迎えください!

<< 明けましておめでとうございます | ホーム | 今年の飛行実績等(その2) >>


コメント

おめでとうございます

おめでとうございます。
最近のマイラーを取り巻く環境の変化は著しいですが、その時その時、その地その地での楽しみをenjoyしていきたいですね。

私も青森を離れたことでUAのAOJ→ONJが使えなくなったり八甲田や津軽富士が見れなくなった寂しさもありますが、東京はなんといってもANAの使い勝手がよく、メトロでANAマイルも貯められるので、JAL派からANA派に戻りつつある今日この頃です。この正月もメトロで貯めたANAマイルで家族帰省です。
そのあとはUAとBAで週末に西日本プラス青森を旅行するあたりからぼちぼちやって行きます。
あるダイバーの方が言ってましたが、日本人はわざわざ海外に行かなくても、東洋一の先島諸島があると。私も石垣、また行ってみたいです。
今年も宜しくお願いします。


Re: おめでとうございます

いけのめさん、明けましておめでとうございます。

お書きになっている通り、マイラーを取り巻く環境変化が著しいですね。
昨年はとうとうアエロプランがシャットアウトされました。
いずれはBAとUAのお得な利用方法も改変されるでしょうね。
それまでは使い倒したいと思います。

いけのめさんはANAに戻られたとのこと、良くわかります。
一度撤退した青森にANAが戻ってきたというものの、江戸便が無く依然として使い勝手は悪いんですよ。
やはり青森ではJALの利便性に軍配があがります。でも羽田ベースで考えると便数や路線数でも今やANA全盛でしょう。
逆に青森でのANAの不便さがUAのマイル利用では思わぬ副産物をもたらしてくれるので私はこのままでいてくれる事を願っていますが・・・(笑)

記事にもずいぶん書きましたが先島諸島は良いですよね。
今年も石垣島を中心に周ってみたいと思っています。

いけのめさんには今まで随分アドバイスいただきました。
本当に感謝しております。
どうか今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム