fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

燃油加算の高騰

来月1日よりまた値上げです。

シンガポール20,000円、北米28,000円!
これ片道の追加料金なので成田-ロスの航空券が60,000円だとすれば、+燃油加算56,000円+米国空港税等6,500円+航空保険料600円+成田空港使用料2,040円で計125,140円也。

青森からだとさらに国内移動が加算されるので、もう気軽に海外へ行けなくなりました。

取り合えず今年はマイル稼ぎの王道だった北米詣でを諦めます。
燃油加算の安い台北やソウル等近場に行くことにします。

でもバンコクの古式マッサージは外せないなあ...
バンコクやシンガポールはJALの特典を使って航空券を無料で発券しても燃油加算が40,000円も取られるのでもはや無料航空券ではありませんね。
悔しいので燃油加算が比較的安いキャセイ航空やシンガポール航空を利用してみるかなあ...

幸いキャセイ航空はJALと同じワンワールド、シンガポール航空はANAと同じスターアライアンスと提携しているのでエコノミークラス利用でもラウンジその他が使えるので便利です。
ただこれらを利用すると国内移動を別手配しなければいけないので場合によっては合計金額が高くなる可能性もあるのでもう少し考えてみます。

やっぱり何とかしてバンコク行きたいな...

<< 沖縄行って来ます | ホーム | 香港行って来ました(前編) >>


コメント

機会があったら
お勧めのバンコクのマッサージ屋さん
教えてください!

しっかし、ほんとあっという間に1年が。。。。
BKKは夫も大好きで、あれだけよく通っていたのに
なぜか5年ほど訪れてないかもデス。

あそこもココもと、マイルやら、発券国やら、
子供の嗜好によって、行く国と行けない国が顕著に。。。

ま、まだそんなの序の口で、そのうちにこちらの健康上の問題で行けなくなったりと。。。全くトホホであります~

健康上の問題とは穏やかではないですねえ。

ごく最近までバンコクは海外発券のメッカでしたが、JAL等アップグレード不可になったりバーツ高などで今や封印されてしまった感があります。
追い討ちで燃油加算が発生し、次第に旅行そのものも出来なくなりつつある感じですね。

過去に右足首を捻挫してもう治らないと思っていた頃にバンコクで足裏マッサージしてもらって完治したのがきっかけで嵌りました。
その店は翌年には閉鎖されており、代わりの店を探して今のオキニを見つけました。

ここは足裏より古式マッサージがお勧め!
http://www.hellobangkokthai.com/65massage.html
のスラウォンマッサージセンターです。

実はもう一軒あるんですが、ネットで見つけられませんでした。
またの機会に紹介しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム