fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

番外、iPhone5のUnlock再び

IMG_4607.jpg
先々月をもって2年間のAU縛りから脱却して魂を抜かれたせがれのiPhone5
今現在せがれはSBのiPhone6を使用してるので、この端末はお役御免状態
こんどはこれを娘に使わせるべくSimFree機にしたいと思います


今年4月にsnifkinのiPhone5をSimFreeにした英国の会社へ再び情報を送ります
unlockorder.jpg
個体番号を打ち込み、クレジットカードで59ポンド約11500円支払って終了


実際に端末に対して作業する訳ではなくて、iPhoneを管理するデータベースの値を書き換えるだけの作業
なかなか胡散臭いですが、4月に人柱覚悟でやった結果、
snifkinの元AUのiPhone5はSBのSimで今現在まで不具合なく動いてるので大丈夫でしょう

前回は3週間弱かかってますが、今回はどうでしょうか?

<< 商品券で石垣島へ行く手順 | ホーム | AMEX解約 >>


コメント

おー、また解除ですねー。
成功を祈ります。
僕のiPhoneは最初からSIMフリーを買いましたが、未だ一度も海外のSIMを入れたことないというアホさ加減です。
旅行が短すぎて現地のSIMを入れるほど滞在してないという感じです。

Re: タイトルなし

shojiさん

昨夜は酔っ払って、ついポチっと押してしまいましたが、
現在5Sを使ってる娘が5にグレードダウンするのを了承するはずが無いことに気付きました。

shojiさんの6は10万円くらいしたんですよね。
今のマイクロSIMは非常に小さくて、タイ空港の電話屋さんでは、元のSIMをセロテープで張ってくれます。
無くすと大変なので使わないに越したことありません。

今の電話機は一定期間が過ぎるとロック解除に応じなければならないので、これからはSIMフリーが当たり前になりそうですね。
早くそうなってほしいです。

iPhoneは高すぎる。そう、10万近くて、もう2度と買えないです。10万あればMacBook Airが買えますもん。
次回からはアンドロイドにします。


Re: タイトルなし

shojiさん

アンドロイドの良さもありますね。
自分的に気に入ったのが、防水機能の付いた機種があるという事です。
もう友人にあげちゃいましたが、以前持っていたエクスペリアGOは水着のポケットに入れたまま泳げる気軽さがありました。
そのまま水中撮影も出来て中々良い端末でしたよ。
でも、今アンドロイドに移れるかと問われれば、ちょっと考えますね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム