fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

一粒で3度美味しい事

家族でJAL便を利用して東京旅行をして10日あまり経ちました。

今回は[ JAL国内線 QuiC × マクドナルド キャンペーン]に惹かれてタッチアンドゴーを利用してみました。

これは従来の搭乗券に代わりICチップの付いたJALカードをかざして搭乗するものです。
カウンターでチェックインする必要がなく、携帯やパソコンで事前にチェックインできます。
てりやきバーガーセット等が10人に1人当たるという事でしたが、行きに4人中2人当たり、帰りに4人中1人当たりました。
もちろん有難く頂戴しました。

さらに[ニッポン500マイル・キャンペーン]へも半券(今回は手荷物検査時にもらう搭乗証明書で代用)をFAXで送り、家族4人分往復4,000WPマイル獲得(予定)。

もちろんJALのツアー利用だったのでJALマイルも貯まり、家族がそれぞれ860マイルずつ加算。
自分は1,578マイルのほかに毎年初回搭乗マイル2,000とJGCボーナス3,000マイルが加算になり計6,578マイル。

結局JALのマイルが合計9,158マイル、ノースウェストのマイルが4,000マイルの合計13,158マイル加算です。

それにしても、ノースウェスト航空のニッポン500マイル・キャンペーンって何を目的にしてるんだろう。
JAL便に乗った半券を送られてもノースウェストには何のメリットも無いのに...

このキャンペーンが始まって3年半経ちますが、当初回数制限が緩かった事もあって既にJAL便で国内4往復分(WP60,000マイル)以上、両親を含めた家族合算では8往復分以上貯まっています。

さらに凄い事に、有償無償問わないので、その特典でJAL便に乗った分もまたこのキャンペーンに応募可能なんです!

<< ソウル行ってきました! | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム