fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

明日から台北行って来ます

11月に予約したけど結局仕事の都合で行けなくて、取りあえず適当な日付で変更しておいた無料航空券http://mileman.blog108.fc2.com/blog-entry-109.htmlの出発日が明日です。

01月18日(金)AOJ20:45-22:00HND/JL1210
01月19日(土)NRT10:00-12:55TPE/EG201
01月20日(日)TPE10:00-13:55NRT/EG202
01月20日(日)HND19:45-21:05AOJ/JL1211

AOJ青森
HND羽田
NRT成田
TPE台北

明日の仕事を定時に終えて帰宅して晩御飯を食べてから車で青森空港に向かうつもりでいます。つまり会社を休むことはしません。

チケットはJALのエコノミークラス無料航空券ですが、実は帰りのEG202便はビジネスクラスを一部エコノミークラスに解放(なんちゃってビジネスクラスなどと言います)していて運良くそこを指定しています。
さらに予約状況を見るとエコノミークラスは既に完全に満席なので、前回、前々回同様ビジネスクラスにインボラ(無償)アップグレードされる可能性が高いです。

18日のホテルは楽天トラベルで予約した安ホテル、19日のホテルはプライオリティクラブのポイントキャンペーン5,000ポイント(6,000円相当)で予約したホリディインイースト台北ですが、普通に予約しても6,000円しかしないホテルなので少し失敗しました。

行く目的は美味しいシューマイを食べる事ですかね。
帰ってきたらアップグレード等報告したいですね...

<< 帰国しました | ホーム | 沖縄OK? >>


コメント

こんにちわ。青森市在住です。来週のソウル行きに際して、prioritycardの使える仁川空港のラウンジを検索しているうちに、こちらにたどりつきました。いやーびっくりしました。青森在住の方で、これほど、マイルに関して詳しく、また実践されている方がおられるなんて。ANAでOJT空港も厳寒の季節を除くとよく利用しています。なにせ、駐車場無料の上に、カウンターまで3分ですもんね。しかし、国内4区間を、SEL経由でなんて裏技、素晴らしい。私など、いつもODJーHNDとNRT-LONや、PAR,FRAなどの24時間以内の接続がなかなか、確保できず四苦八苦していましたから。遠回りの勧めで、目から鱗でした。しかし、4区間利用は、禁止になったんですね。悔しいーーーです。これからも、ちょくちょく立ち寄りさせていただきます。UP楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プライオリティクラブについて

手抜きですみません(^_^;)それにしても正月はどこもかしこも仕事が遅いようで、先月21日に宿泊したホリデイインのマイルが未だにつきません。 ...


 ホーム