fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

羽田空港第一ターミナルダイヤモンド・プレミアラウンジ

11月26日[リニューアルオープン]だそうです。

羽田第一ターミナルにはエアサイドにJALさくらラウンジがあり、毎回便利に利用させてもらっています。
でもダイヤモンド・プレミアラウンジもあって、ここにはJALのチェックインカウンター横から直接入ることが出来るんです。

すぐ受付があり、そこで資格を確認されると次の部屋の自動ドアが開いて手荷物検査場があります。
専任の係員が3人位いて応対してくれますが、非常に無駄なシステムだなという事を毎回思います。
それが済むとまた自動ドアが開いてもうラウンジになっています。

従ってチェックインカウンター裏手にそのラウンジが位置していますが北ウイングと南ウイングに一箇所ずつ、そしてもう一箇所北ウイングのさくらラウンジの中にもありますが、今回のアナウンスは北ウイングのチェックインカウンター裏手のラウンジが新しくなったことのようです。

利用資格がJALグローバルクラブプレミアまたはJALダイヤモンドの資格を持っていないとだめで、JGCでも、お金を支払っても入れません。

12月から国内線にファーストクラスが登場しますが、その発表の際にこのラウンジも使える旨伝えられました。
これは画期的なことで過去にはJASのスーパーシート利用者がラウンジを利用出来た時代もありましたが、利用者が多くなったのか廃止されています。

snifkinもJALグローバルクラブ会員になるべく修行(ひたすら飛行機にのる行為)した年とその翌年に、予定より多く乗ってしまった為に一つ上のJALグローバルクラブプレミア(JGP)の資格を持っていました。
その際には良くこのラウンジを利用しましたが、他のJALラウンジと比べて客が少ないのでゆったり過ごせました。
高そうなマッサージチェアもあり、気兼ねなく利用させてもらっていましたね。
でも約1年半後に期限が来て普通のJGC会員に格下げされてからは入れなくなりました。

再び修行(年間7万ポイント必要)する気にはなれないので運良くファーストクラスに乗れることになった際の楽しみとしておきます。

<< やったービジネスクラスに乗れる? | ホーム | マイルの累計 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム