fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JCBのEdyチャージ分マイル加算廃止

[大野課長さん]のブログで知りました。

12月16日からJCBのクレジットカードからEdyチャージする場合にマイル加算するのを止めるというもの。

snifkinはANAスーパーフライヤーズカードSFCを持っています。

これはクレジットカードですが、年会費を払っている限りスターアライアンスゴールドカードの機能を併せ持つカードです。

当初は三井住友VISAカードの方を持っていましたが、友人にJCBの方が使いでがあると勧められてSFCの機能を維持したままクレジットカードのブランドだけ変更(変更翌年の更新ボーナス2000マイルを捨てて)して今に至っています。

ANAが青森就航していた時代にマイル修行(SFC資格GETを目指せ!参照)をして取得しましたが、無情にも翌年ANAが青森を撤退した為にJALでマイル修行しなおしてJALグローバルクラブJGC資格も取得してこちらがメインになった為に放置してありました。

JCBブランドのSFCカードは年会費11,025円ですが、毎年アップグレード券2枚(国際線片道または国内線SSP往復分)送られてきて、スーパーシートプレミアムSSPにアップグレードする場合は無料航空券でも良いので専らソウルタッチの際の沖縄行きで消費して来ました。
積極的にこのカードを使って買い物等をしないもののソウル行き無料航空券分15,000マイル程度は毎年貯められています。

今年夏に投資をして中古のビルを取得したのは[既報]ですが、ここで使用する電気代や消耗品等購入をこのJCB-SFCカードに切り替えた直後のニュースだけにショックです。

とはいえ、マイルくらい朝令暮改のルールはないと思いますが、JCBに限らずクレジットカードからEdyへのチャージでマイル付与されなくなるのは避けられない気がします。

[このブログでは陸マイル(飛行機に乗らないで貯めるマイル)の話題は扱わないつもりでしたが、あまりにもショックだったので書いてしまいました]

<< やっと決定 | ホーム | ANAプレミアムパス登場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム