fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ANAプレミアムパス登場

これは国内線のプレミアムエコノミークラスを年間300万円でパスを買うと乗り放題になりというものらしいです。

運賃込みでプレミアム設定無し便も乗れるという事なら、空港に行ってから行き先を決めずに空席便を見つけて乗る事も可能な訳ですよね。

飛行機好きで仕事する必要の無い人なら正にバイト感覚で乗る事の出来るパスという事になります。
プレミアムなら食事もあるし...

団塊世代の大量退職に一致するので意外にもそういう使い方をする先輩
方がいらっしゃるかもしれません。
仕事で使うというより年金生活者や不労所得のある人向けに自由旅行できる定期券みたいなものと考えられるかもしれません。

さらにマイルも貯まるという事なのでパスの期限が来たら貯まったマイルで夫婦で世界一周するのも楽に出来るくらい貯まります。

やがて一日乗り放題運賃の時と同じ運命を辿るかな?
枚数限定なのでそうならないにしても最初の発売一回限りのような気がします。

何れにしても面白い事を考えるものですね。

snifkin的な関心事はマイルが貯まる事もさることながら、プラチナポイントが貯まるかという事のほうです。
こちらについてはまだ発表になっていませんが、今だ検討中なのでしょうね。

<< JCBのEdyチャージ分マイル加算廃止 | ホーム | 燃油サーチャージ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム