FC2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

石垣島断念!

先日の緊急報告でユナイテッド航空マイレージプラスMPの特典ルール改悪をお伝えしました

MP251115ISG.jpg
実は改悪の報以前に上記特典を12000マイル消費して発券済みでした

DSC00150.jpg
インターコンチネンタルホテル石垣島も予約済みで出発を待つばかりだったんです

でも、諸般の事情で止む無く
キャンセル


DSC00178.jpg
ああ、石垣島

DSC00256.jpg
ああ、竹富島


合掌!

<< 番外、サイドビジネス再び | ホーム | 緊急報告 >>


コメント

じぇじぇじぇ!

あんなに楽しみにされていた石垣島キャンセルですか...
私もUAとDLで出発数日前に行けなくなり急遽キャンセルしたことがありますが、マイルが返却されれば$150の手数料は安いと自分自身納得していたところがあります。

ところが、UAに続き数日前にはDLも改悪発表され、大事なマイルの価値がどんどん下がる一方です(笑)
そこで、一旦UAの特典計画を中断し、DLのマイルを最優先で使い切ることに。そこで、以前から両親がホノルルマラソン(もちろんウォークの方)に参加したいと言っていたのを思い出し、私の休みに特典の空席(台北経由)までトントン拍子に取れてしまい急遽決定!

以前こちらで拝見したご両親との旅行記事で、確か奥様がおっしゃった言葉がずっと印象に残っていたので、DLの改悪を良い機会に、私も時には両親まだ元気なうちに親孝行しておこうと思います。

ただ一つ問題が、親父がゲートボールの大会があるとか訳のわからんことを言い出し今説得中です(笑)明日朝までに返事もらわないと、またキャンセル手数料が・・・

長々と失礼してしまいましたが、今回の旅行の決断ができたのも、snifkinさんのブログのお陰です。本当に有難うございます。



Re: じぇじぇじぇ!

コロンさん

実は急に行く気が失せてキャンセルしマイルを温存するつもりで電話をしました。
キャンセルしてマイルを返還するなら200ドル、航空券自体は1年間有効なので来年の8月の期限までに行くなら75ドルで保留できますよ、とのことでした。
結果的に75ドルで保留し来年以降のマイルアップ以降も12000マイルで石垣島行けることになりました。

私の家内の言った言葉っていうのはいけのめさんのコメントへの返事ですね。
親が生きているあいだに親孝行せよ!です。
ご両親との御旅行後にでも報告いただければ幸いです。

このブログも少しは人様のお役に立てているなんて嬉しいです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム