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高知県からの帰宅報告

一昨日の夕方、予定通り帰宅しております

高知県からのオートバイ陸送は思いのほか過酷でした
飛行機で松山へ行って前泊し、
オートバイを受け取ってから3泊4日という日程を組みましたが
総走行距離1383km、平均しても毎日350km前後の移動
疲労って蓄積するものですな

さらに
前日までずっと天気に恵まれたものの、最終日の新潟からの行程はものすごい西風の中、雨や雪にも降られ
最低気温は秋田市郊外での零度C!

昨年11月に山梨からジェベル200を陸送した際に人生最大の身体的な辛さを経験しましたが
今回はそれを超える経験でした

その証拠に昨日一日寝てました


一応報告書込み・・・

2年4月高知県から4泊5日で大型二輪陸送(初日その1)

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令和2年4月1日(水)
ANA1854便/青森13:15-伊丹15:10
この次の区間(伊丹-松山)と合わせて11000マイルで発券したANA特典航空券
この区間だけならLow期間6000マイルで発券できます


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弘前からリムジンバス(1200円)で青森空港へやってきました
今回はオートバイ引取陸送が目的で、帰りにこの空港へは来ないので車では来られません
最近車で空港行ってないなあ・・・

今回は工具やカッターも携行したので荷物を預けるために有人カウンターでチェックインしました


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ヘルメットだけを持って有料ラウンジへ向かいます
ゴールド以上のクレジットカードを所持していれば大抵入室可能です


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普段はソフトドリンクのみの提供ですが
今回は抹茶味のキットカットとチョコもありました


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そろそろ搭乗時刻


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搭乗したのはボンバルディアDHC8-Q400型機
大好きなプロペラ機です


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座ったのは18D/右窓側最後列の一つ前
74名乗れる機体ですがたった15名しか乗っていませんでした


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ピッチは結構広いです
snifkinの持論:小さい飛行機ほど足元が広い!

今回バイクブーツも新調しました
踝とつま先に鉄板が入ってて、左甲部分がシフトチェンジ用に補強されてます


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離陸直前ですが
雨が強くて視界がほとんどありません


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空港ターミナル横で機首上げするもよく見えない


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せっかく自宅上空を通過したのに雲で全く外が見えません


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ずっと雲中飛行で視界がひらけたのは


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既に関西圏に入ってのことでした


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やたら古墳が多い


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さすが羽曳野市ですな


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車輪が降ろされ


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雨の伊丹空港に定刻より少し早く到着です


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傘が用意されていたけど、渡されたのが離れた場所でかなり濡れました


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細長い機体がすごく素敵です


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空港の改修工事も終わり新装なったANAラウンジに入ります
ここは初めての利用


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ガラガラでした


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以前のラウンジよりかなり広いですが
見たところ5人ほどしか利用客が居ません


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ドリンク類は以前と全く同じですな


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今日は松山のホテルへ行くだけなので昼間からビール頂きますね


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途中の売店で弁当買ったんだけど
遅かったせいかこれしかなかった
「日本のおにぎり弁当」税込み380円也!
たこ煮過ぎで味がしなかった・・・

2年4月高知県から4泊5日で大型二輪陸送(初日その2)

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令和2年4月1日(水)
ANA1647便/伊丹17:50-松山18:50
この前の区間(青森-伊丹)と合わせて11000マイルで発券したANA特典航空券
この区間だけならLow期間6000マイルで発券できます


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ANAラウンジでお酒を少し飲みすぎました
搭乗口は4B
この前の青森からの便で到着した場所でした


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再び雨の中を歩いての搭乗


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搭乗したのは先ほどと同じボンバルディアDHC8-Q400型機


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座ったのは19D右窓側最後列


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ピッチは青森からの機体と同じで広いです
もしや同じ機体か?とも思いましたが
先ほどの機材では収納できたヘルメットがオーバーヘッドピンに収納できずに別機体だと判明しました


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青森からの便(15名)とは違って7割ほどの搭乗率


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雨の伊丹空港を離陸します


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今日は全国的に雨の予報です


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あっという間に目的地周辺
瀬戸内海の風光明媚な島が特徴的です
そして雨が止んできました


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着陸直前には「ダッシュ島」がきれいに見えました


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夕暮れ時の松山空港に定刻に到着です


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空港リムジンで松山市内へ向かい
松山一番の繁華街「大街道」で下車(620円)


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徒歩数分で本日の宿「スマイルホテル松山」到着


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部屋は705号室/禁煙です


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部屋は新しく


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ビジネスホテルのシングルルームにしては広いです


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テレビは32インチで小さ目サイズでした


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浴室は一般的なビジネスホテルサイズ


今回このホテルを選んだのはホテル予約サイト「じゃらん」から3月末予約期限の2000円分ポイントをもらっており
さらにホテルサイドでもコロナウイルス対応として500円割引クーポンを適用可能で
朝食付き1泊4600円が2100円で泊まれたからでした
格安とはいえ、ビジネスホテルとしては平均以上で非常に満足しました
お薦めできるホテルです


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今晩の目的地はここ
このブログにいろいろアドバイスしてくださる、いけのめさんお薦めの店
「かめそばじゅん」
一昨年1月の初来訪時には「身内の不幸で休業します」旨の張り紙があり
今回はそのリベンジです


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料理3品と各種お酒1杯/1800円というコース
揚げ出し豆腐とビール
豆腐が美味いです


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おでん3本/玉子、餅巾着、牛スジ(牛スジは30円増しでした)
餅巾着が美味しいです


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そして、かめそば
店の奥でコンコンコンと瓶を突く音がしてて
その音はまるでタイのソムタムの瓶を突くそれでした
そして出されたのがこれです

焼きそばに分類されるんだろうけど
焼きそばじゃない、また食べたくなる味
非常に美味しかったです


今日はANAラウンジで少々飲みすぎたのでビール一杯だけで撤収しました


店の名前「かめそばじゅん」ってそば屋だったんですね


いけのめさん、良い店を紹介いただきありがとうございました


初日おしまい

2年4月高知県から4泊5日で大型二輪陸送(2日目)

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2日目、スマイルホテル松山での朝食です
雰囲気は東横インなど一般的ビジネスホテルの朝食会場そのもの


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内容は品数も多く、かなり良いです


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ヨーグルトもあり合格
実は前日コンビニでヨーグルト買っていたのでお腹がヨーグルトでいっぱい


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大型二輪を引き取るのが目的
販売者との待ち合わせ場所、愛媛県西条市までバスで向かいます


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4月初旬ゆえ、予期していませんでしたが桜が満開でした
これ以後、新潟まで桜の中を通過することになります


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1時間半ほどで伊予西条駅到着1740円也
昨日の松山空港からのリムジンバスもそうでしたが
この地域のみで使える伊予カード以外は使えず現金払いです


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今日は晴天で気温も東北から比べると格段に温かいです
そしてオートバイツーリングには最重要な事柄


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11時の待ち合わせで車でピックアップしてくれました


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FZX750を売ってくれたHさん
金髪で〇〇なので少し身構えましたが実は人懐こい若者でした
愛媛県伊予西条駅から40kmほど離れた高知県大川村というところまで1時間ほどかかり
道中いろんな話をしましたが、実は彼も狩猟免許持ちでした
高知県には熊はいないけど猪が出るので散弾のほかに一発玉も持ち歩くんだと
思わず狩猟の話で盛り上がりました


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今ちょうど12時
メーターが交換されており、1028.1kmからのスタートです
ヤマハのFZX750
74馬力で車重が230kgあり、前回購入したジェベル200の20馬力のちょうど2倍の重さで馬力は3.7倍あるので
ちょっとアクセル捻るとグワッと加速します
いきなり側溝に突っ込みそうになって焦りました


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途中、高知県と愛媛県の県境近くの桜の下で記念写真


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一旦バスで到着した伊予西条駅の近くでガソリン満タンにします
1070.1km地点(ここまで42km走行しましたが、ここが燃費計算の始点となります)
5.62L給油(最初の満タンなのでこれは算定除外)
ここでスマホ架台を取付しました


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スマホのナビを起動させます
本日の目的地は東横イン姫路駅新幹線北口


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四国を抜ける少し前に丸亀市を走行中に気になった山
ずっと遠くから見えてました
形はまさに鹿児島の開聞岳ですな
グーグルで調べたら飯野山で讃岐七富士のひとつだそうです
高さは421mだそうなので開聞岳よりずっと小さく、ギザのピラミッドの方がサイズは近いかも
などと考えながら走っておりました
この山が面白いという意味は街の中に山が存在するという点で、面白いなって純粋に思います


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ここから、今回唯一の有料道路を走行します


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本州四国連絡橋の一つ「児島・坂出ルート」通称瀬戸大橋


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高速道路なので100km出してみました
さすが重量230kgもあって安定感あるし全開での加速が物凄いです
でもどういうオイル管理されてたか判らないので無理はしません


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途中の与島パーキングに寄りました


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今走って来た四国側


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瀬戸内海の島々


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これから向かう本州側


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橋を渡って料金支払い
ETCが無いので2930円も取られました
軽自動車と同じ扱いなので自動二輪は高いです


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岡山を過ぎて伊部駅の近くで2度目の給油


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6.97L
1229.8km地点/159.7km走行
燃費は22.9km/Lでした
予想では20km/L以下だと思っていたので意外と優秀ですな


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途中写真を撮らなかったみたいで
19:40/東横イン姫路駅新幹線北口到着
ここまで7時間40分掛かりましたが、途中の休憩等を除くと7時間くらいですかね
オートバイはホテルの裏に誘導され駐車は無料でした


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1022号室/禁煙
ここは前月開業したばかりで朝食付き1泊3950円でした


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いつもの東横イン標準サイズ


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さすがに真新しさは感じます


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浴室は特にそう


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今回家内から人の集まる場所には行くなと厳命されており
姫路駅近くの繁華街で見つけた焼き鳥屋でテイクアウトしてコンビニでお酒購入しました


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繁華街でも人がほとんど歩いてなくて店もかなり閉まってた
この店お薦めできます


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今夜は8度C
明日も晴れそうです


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本日走行272.8km!
天気が良くて暖かく
ついでにバイクも調子が良くてツーリング日和でした


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本日辿ったコース
メーターより予想距離が短いのは誤差のせい?
逆の誤差なら良いけどさ・・・気を付けなきゃね


2日目おしまい

2年4月高知県から4泊5日で大型二輪陸送(3日目)

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3日目
東横イン姫路駅新幹線口北口での朝食です
事前に案内されていたとおり
個別包装されたおにぎりが用意されており、パンは追加できます
全然食べた気がしませんが、こういう時期なので仕方ない


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今日はこのツーリングでの最長区間を走ります
兵庫、京都、福井、石川、富山の5府県を414.1km走行予定
8時30分にオドメーター1300.9kmからのスタートです


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GPS09:42/加東市-上三草
出発1時間程で「東経135度西へ150M」の碑を通過
道路が子午線から外れたからですが、ややこしいですな


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GPS11:44/船井郡京丹波町-和田
本日最初の給油
165.4km走行して7.30Lなので22.6km/L


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GPS12:38/おおい町-名田庄納田終
京都府と福井県の県境を通過します


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GPS12:53/おおい町-名田庄下
福井県に入ってすぐ、食祭街道の川沿いにずっと満開の桜並木が続き、思わず停車して写真撮ってしまいました
写真では再現されませんが、こんな光景がずっと続いて堪らず停車したわけなので何キロにも渡っての光景です


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GPS14:17/敦賀市-古田刈
沿道に「いきなりステーキ」を発見し少し遅い昼食にしました
「ワイルドステーキ200g」1099円也

注文取りに来た女の子がバイクに興味があるらしく
「どこからいらしたんですか?」と訊かれたので、高知県と答えるとビックリされましたが
これから行く場所を告げるともっとビックリされました
ふふっ


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GPS14:53/敦賀市-港町
昼食後に公園で少し散歩


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GPS15:43/越前市-白崎町
1554.2km地点で6.49L給油
前回の給油から159km走行したので24.5km/L
優秀ですな


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GPS16:33/福井市-中央
福井市に入りました


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先は長いですな


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GPS17:38/加賀市-箱宮町
すでに石川県に入っています


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GPS18:39/金沢市
予定よりだいぶ遅いです

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GPS20:50/富山市-大手町
やっと到着しました

最初素通りしてしまいました
それは立派過ぎる建物だったから
お城の堀前の一等地に構える豪華な建物です


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このホテルはオートバイ駐車に車と同じ@1500円掛かります
地下駐車場かエントランス横を指定され後者を選びましたが、翌日結局課金されていませんでした


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距離の割りに全然疲れてません
それは終始天気が良く暖かかったこともありますが
満開の桜の中を走れたことも大きいと思います


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少々年数を感じますが、エレベーター4基は地方都市では中々無いと思います


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禁煙を指定しており1406号室になりました


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25平米程度
クラウンプラザとしては平均的な広さ


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ダブルベッドを指定してました
このえんじ色は嫌いです
テレビは32インチでした


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事前にフォーム枕をオーダーしてましたが
テンピュールで宜しいでしょうか?だと
駄目といったら何になるのかな?と思ったけど止めました


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クラウンプラザで嬉しいのはリラックスアメニティーがいろいろ用意されるところ
バスソルト、暖かくなるアイマスク、蒸気の出るマスク、ミントティーなど


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浴室にトイレがあるのは落ち着かない


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洗面のレバーを下げて水が出るのは築30年以上確定


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アメニティ類、必要なものは全部有り


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シャンプー類はポーラのボトルタンクでした


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今回の予約はSFCプラン@6750円
このホテルはIHGグループのクラウンプラザブランドですが
同時にANAホテルでもあり、ANAスーパーフライヤーズクラブSFC会員は素泊まりでも朝食とウェルカムドリンクが提供されます
(それと冷蔵庫の中の水1本無料だってさ)


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早速19FのSky Bar ASTRALでお酒いただきました
「宮城峡」の水割り、おつまみ付き

他のお客が居なくてガラガラです


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この後コンビニ行って遅い晩御飯買ってきました


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本日の走行距離430.2km
予定走行距離より多いのは、敦賀で予定外の公園等へ行ったのとメーター誤差です


3日目おしまい

2年4月高知県から4泊5日で大型二輪陸送(4日目)

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富山で迎えた4日目の朝
この日はこのツーリングで一番の好天
気温も18度前後まで上がる予報です


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1Fの朝食会場「カフェ・イン・ザ・パーク」に向かいます
モーニングビュッフェが2500円++で3025円になります
これを高いと思わなくなるんだから異常ですな


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ガラガラです


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ジュースコーナー
青汁のスムージーもあります


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サラダコーナー


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温料理コーナー
オムレツも作ってくれます
いつもの目玉焼き2個を作ってもらいました


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御飯、お粥など


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パンなど


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客が3人ほどしかおらず、スタッフが圧倒的に多い状況
本当にガラガラで気の毒になるくらいです


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内容充実で美味しかったです
左下は孟宗竹煮です
もしかして特産物?


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食後のデザートは


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ヨーグルト攻め!


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朝食はかなりレベル高かったです


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ホテル正面にはお城が見えて良い雰囲気です


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今日はオドメーター1731.1kmからのスタート


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GPS09:13/富山市-本丸
身支度を整えて出発しましょう


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GPS09:24/富山市-東町
早速給油します
昨日の給油から178.7km走って7.93L入ったので
22.5km/L


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GPS11:01/糸魚川市-外波
親不知です


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ここには一昨年5月に、広島からミライースを陸送した際にも寄っています
あの時は11度しかなくて寒々としてましたが、今日は20度近くあり全く違う印象を持ちました


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GPS11:55/上越市-名立区名立大町
道の駅「うみてらす名立」でトイレ休憩


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自分的には日本海は荒いイメージしかありませんが、
今日はただただ良い天気で穏やかです


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ここからはほぼ真っすぐ120kmで到着です
そしてこの後の道ではツーリングしてるオートバイがホントに沢山でした
200台くらいすれ違ったかも
みんな手を振ったりして挨拶してくれるんだけど、ハーレー乗りだけはしてくれないのな・・・


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GPS12:49/上越市-頸城区西福島
このすごい安い料金に釣られて昼食にします
写真撮ってなかったけど越前の「玉子中華」280円を食べました
麺は美味しいんだけど、出汁が和風・・・
まあ、安いからね
本当は別のを食べたかったんだけど、小銭を減らす目的でこれを選びました
(今回の4泊5日で現金は4回しか使いませんでした)


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GPS14:26/三島郡出雲崎町-桂沢
前回から189.3km走って7.41L給油
25.5km/L


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残り62km


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GPS15:50/新潟市中央区-女池神明
もうすぐ到着します


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あと5.2km
この後すぐに到着しました


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GPS16:10/新潟市中央区-東大通
クラウンプラザ新潟にチェックインしました


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禁煙を指定しており1219号室になりました


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えっ、狭っ!


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20㎡無いと思う
恐らく予約した通りの最低限の部屋かと・・・


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今まで泊まったクラウンプラザの中で一番狭い部屋なのは確定


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当然浴室も狭いです


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恐らく東横インのいつものシングルルームと同じ位の専有面積かと・・・


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アメニティー類に不足は無いけど
通常クラウンプラザで提供されるリラックスアメニティーがバスソルトしか無い
チェッ、楽しみにしてたのにな・・・


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シャンプー類はDHCブランドですが
なんていうんだろ、惹かれる匂いでした


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SFCプランで予約した客へのお土産としてビール1缶と水1本入った袋をフロントで渡されました


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今回の予約は素泊まりのベストフレキシブルレートでしたが
チェックイン時にANAスーパーフライヤーズクラブカードを提示してSFCプランに変更してもらいました
その結果@8000円が1割引の@7200円となり
朝食とウェルカムドリンクチケットも貰えました

なぜこんな面倒なことをしたのか
それは前回も述べたように、このホテルはIHGグループのクラウンプラザブランドですが
同時にANAホテルでもあり、双方から予約できるのですが
ANAホテルからはSFCプランで予約できるものの、キャンセル条件がきつく
IHGからはSFCプランでは予約できないものの、ベストフレキシブルレートだと当日18時までキャンセル可能だからです
今回のようにツーリングでの利用では不慮の事象で到着できない可能性も考慮して後者を選びました
そして先人が開拓したベストフレキシブルレートで予約してチェックイン時にプラン変更するという事をしたわけです
ちなみにオートバイの駐車は無料と事前に確認してありました


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と、ここで雨が降り出しました
チェックインのタイミングが良く雨に当たりませんでした
が、明日が大変になるのはこの時点で覚悟しました


そして少し寝入ったようで気が付くと21時半を過ぎてました
急いでバーへ向かいましたが、入り口に「本日終了」文字・・・
嘘でしょ、今日は土曜日なんだけど

結局ウェルカムドリンクチケットは無効となりました
ま、それだけ客が居ないという事だろうと察しがつきます
ビールくれたから許す!


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本日の走行距離254.9km也!


傘を借りてコンビニで晩飯とお酒を買い込みました
それにしてもかなりの土砂降り
明日が怖いじょ・・・


4日目おしまい

2年4月高知県から4泊5日で大型二輪陸送(最終日)

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ANAクラウンプラザ新潟で迎えた5日目最終日の朝

1Fオールディダイニング「シーズンカフェ」へ向かいます
SFCプランなので素泊まりでも朝食が付きます
これもあるのでANAスーパーフライヤーズクラブSFCを辞められないんですよ


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一応メニュー表記がありますが、今回はコロナ対策でビュッフェは無く決められた内容の提供
@2273円で税込み2500円
サービス料は掛からないようですな
(上記メニュー「ブレックファースト」表記が気になる・・・ブレックファストだよね)


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チェックインの際に朝食を選択させられて和食にしてます


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先人は二人しかおらず、帰り際に家族連れ4人入ってきたのみでした


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こうやって飲み物だけ並べられるとお腹いっぱいになります
真ん中はトマトのスムージー、うまうまでした


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そして料理が運ばれました
夕食並みに豪華
和食にヨーグルトがあるのは滅多にないと思う、合格!!


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焼き物もあり超満足しました


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これから自宅まで向かいますがスマホナビでは397kmと表示されました


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GPS09:03/新潟市中央区-万代
気温9度C曇り
オドメーター1986.0kmからのスタートです


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GPS09:24/新潟市北区-樋の入
ここで雨が降ってきました
レインウェアを着込みます


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GPS10:38/村上市-新町
ここまで雨でした
これ以後しばらく雨は降らないのですが風がものすごく強いです
そして寒い!


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GPS11:24/村上市-中浜
前の写真から46分走ってもまだ村上市
波が荒いです
今日は北からの寒気が張り出して西風がものすごく
気を付けていないとセンターラインに押されていきます
オートバイは風の影響をモロに受ける乗り物なんです


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GPS11:26/鶴岡市
新潟と山形の県境通過
ここまで2時間23分掛かりました
晴れてますが気温7度C寒い


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GPS11:45/鶴岡市-鼠ヶ関
昨日あれほどすれ違ったツーリングオートバイとはここまで一台だけです
彼もよほど寂しかったのか両手を大きく振ってくれました
嬉しかった~、でも両手離すのは危ないじょ


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そしてただただ海からの寒風が吹くのみ・・・
気温3度C 寒い
この辺りから急激に気温が下がった気がします


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GPS12:24/鶴岡市-白山
ここで最初の給油7.41L
昨日最後の給油から211.4km地点
28.53km/L
寒いので予備で持って行ったスキー用グローブに履き替えました
これが偶然バイクと同じヤマハ製なんですが
購入したのは今の家内のとおそろいで買った昭和60年製!
家内のはとっくに廃棄しましたが、これは現役で使用できましたよ


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GPS12:48/東田川郡三川町-猪子
この辺りから風車が目立つようになります
それだけ風が吹く地域だということですな


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GPS13:32/飽海郡遊佐町-菅里
山形と秋田の県境通過
気温2度C  寒い


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GPS14:54/秋田市-川尻町
ここで土砂降りになりました
写真撮ってませんが、ここから少し行った所の温度計表示が0度C!
むちゃくちゃ寒い!!!


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ここからレインウェアの下とブーツカバーを履きます
雨に雪も交じってきました
そしてここから家までの区間は自分史上最高に過酷な時間でした
昨年11月の山梨からのジェベル200陸送時に感じた過酷さを間違いなく上回ってたと思う
とにかく寒くて身体が震えるのと、雨や雪で視界が悪いのとで最悪
よく事故起こさなかったと思う


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GPS16:32/北秋田市-米内沢
凍えて身体を震わせながら最後のセルフ給油をします9.39L
前回から203.4km地点
21.66km/L
寒いと燃費も悪くなるんですかね


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GPS16:43/北秋田市-脇神
左へ行くといつもの大館能代空港へ着きますが右へ行って自動車専用道路に乗ります
ここからは庭のようなものです


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GPS17:16/大館市-長走
ようやく秋田と青森の県境まで来ました
写真にはうまく写りませんが雪降ってます
そしてここまで吹雪でした


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GPS17:20/平川市-碇ヶ関
だって気温1度だもの・・・


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GPS17:59/自宅
やっと家に辿り着きました
すぐに風呂に入りましたが、身体が冷え切っていて全然熱く感じません
前回同様、風呂に入りながら20分ぐらいガタガタ歯が震える経験をしました
夏に火照った身体で氷水に入ったような不思議な感覚


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出発してから8時間56分
昼食を摂らず休憩を40分くらいしかしてないので正味8時間15分くらい
オドメーター2410.4km
今朝新潟で1986.0kmだったので今日一日で424.4km走行したことになります
平均時速51kmにもなりますな


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ナビ表記では404.0kmとなってますが、休憩時に少し回り道をしたせいもあります







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2日に引き取った際のオドメーターは1028.1kmだったので
総走行距離1382.3km
一昨年5月の「広島よりミライースを1376km陸送」時を上回りました


引取以後の出発してから到着までの経過時間は以下のとおりでした

   経過時間(走行時間)
2日日07:40(07:00)
3日目12:20(11:10)
4日目06:57(06:20)
5日目08:56(08:15)
合 計35:53(32:45)

正味走行時間32時間45分
平均時速42.2km


給油回数8回60.01Lで7656円也(平均127.6円/L)
最初と最後の残量が同じだとすれば
平均燃費23.03km/L

昨年8月陸送したヤマハビラーゴ250は総重量147kgで33.94km/L、
昨年11月陸送したスズキジェベル200は総重量126kgで30.00km/L
FZX750の総重量は226kgなのでsnifkinの体重67kgをプラスするとそれぞれ214kg、193kg、293kgとなり
燃費は排気量ではなく総重量と相関が近いみたいですな




前回の寒さが堪えたので特に防寒対策も完璧にしたつもりですが
東北の春は甘くなかった・・・
ツーリングは暖かい季節にしたい!
そう強く思ったsnifkinでした

でもやっぱり楽しかった!
そしてあれだけ乗ったからか、手足のように操れるようになりました


おしまい

GWホテル予約キャンセル

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GWに群馬と長野のお城巡りをしようと2月に予約していたホテル
昨日キャンセルいたしました
5月3日東横イン上田駅前と5月4日東横イン高崎駅前の2泊分


実は先日家内との話の中で「コロナ騒動が続いてるのでGWのお城巡りは行けないよね」と何気なく言ったら
「まだ行く気だったの?すぐホテルキャンセルしなきゃダメだよ」って言われちゃったじょ
さすがに直後に全国の非常事態宣言が出されたこともあってキャンセルする羽目になった訳です


普段こちらのマイル旅行に対して決して意見を言わなかった家内が、今回のコロナ騒動に対してだけは非常に過敏で、
先日の高知行きには「食事はコンビニで買ってホテルで食べること」と初めて条件を出してきたのも
介護してる自分の母親にコロナウイルスを移しては絶対いけないとの想いなので理解できますな


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とはいえ、5月の沖縄マリオット2泊、6月の沖縄マリオット2泊、琵琶湖マリオット1泊の予約はキャンセルできずにいます・・・

だって超絶安いんだも~ん


ふふっ

沖縄マリオットからのメール

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5月は全面的に休業するので予約を変更かキャンセルしなければならないとあります

snifkinに該当するのは「1.ホテル公式ホームページからの予約」に該当するので
先方が勝手に予約を落とす旨書かれています


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実際の予約は上記なのですが
2名1泊込み込み8000円!


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そして本当なら正に昨日からの沖縄マリオット2泊予約もあったんだけど、さすがに4月に四国と沖縄に行く余力は無かったので3月末に落としてます
今回のメール見ると4月17日から休館してるとあるので、結局行けなかったんだけどさ・・・
そして予約を残していたら、今回の航空便はLCCも交えて検討していたのでキャンセルがややこしい事になっていたのは必定
ああ、恐ろしや・・・




沖縄マリオット1泊8000円は再び現れないと思うから惜しいです
せめて別の日程で同じ条件で泊まらせてくれるなら良いけどね・・・


まあ、こんなご時世だし、今月初頭の松山からの4泊でホテル業界の窮状をこの目でみてるので何にも言えねえ・・・


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と言いながら6月の琵琶湖マリオット1泊と沖縄マリオット2泊も落とせないでおります・・・


ホントに「・・・」を連発するぐらい溜息しか出ないじょ・・・

沖縄マリオットからの電話

昨日のメールに引き続き、先ほど携帯に電話がありました

内容は「こちらで予約を落とさせて頂きます」とのことで
もちろん快く了承しました

くどい程のお詫びの言葉と、こちらの健康を気遣う言葉をかけてもらって恐縮するぐらい
いきなり予約を落とされると思っていたので電話が来るとは思っていなかったじょ


仮に6月も休館が続くようなら、電話がくる前にネットでキャンセルしようと決めました
余計な仕事を増やしてしまって反省しています

今年は海外行けない?

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外務省が海外旅行者に登録を呼びかけている「たびレジ」は以前タイからの帰国時の案内にあり登録してました
その中の「海外安全情報ホームページ

全面紫色!
感染症レベル1は全くなくなった


今年いっぱいは海外へは行けないかも・・・


それ以前に、仮に紫色が無くなったとしても
コロナに過敏になった家内を説き伏せるのは不可能なので
無理
でした


今年1月以来海外へ行けてないsnifkin
その最後に、行きだけでもJALビジネスクラスに乗れたのが救いです

後年
「令和2年1月のあの時が海外行った最後だったな」
という未来だけは勘弁して下さい

空の状況

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これは先ほどのフライトレーダー画像


最近ホントに空が静かになったと思う
まず中国便がとばなくなり
次に韓国便が飛ばなくなり
その他国際線が便数を減らし
国内線が便数を減らしています


snifkin家は青森県弘前市にあり
国際線は米国本土への往復便や中国、韓国から千歳への往復便の航路
国内線は主に関西方面からの千歳などへの往復便の航路
そして米軍と自衛隊三沢基地から日本海方面へ抜ける航路の真下となっていて
いつもかなりの飛行機が頭上に存在します


上記はフライトレーダーの今日昼前の画像
飛んでいるのは例のF35の一機のみ
それもこの直後に電波(ADS-B)を停止したのか消滅しました


最近飛んでいるのは東北地方上空に限れば
国際線は大半が欧米への貨物機が中心
国内線はPeachなどのLCC便が中心でJALやANAはあまり見かけなくなりました


ホントに静かになったじょ・・・

番外、弘前の桜

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例年4月中頃に咲く通称「バイパス桜」
路面が暖かいからか一番最初に咲くのがここの沿道です


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通称「津軽富士」岩木山も綺麗に見えるところです
今年は暖冬だったので開花が早いと思われていたのに例年より開花が遅かった


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例年なら観光客が沢山来る弘前公園の桜と同じころに咲いたようです


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というのも、コロナ騒動で「弘前さくら祭」開催が中止になり桜の状況が報道されなくなったので知らずにいました

公園入口もバリケードがされ、警備員も常駐しています
観光客の全く居ない桜満開の弘前公園の光景に驚いています


と、ここまでは一週間前のことです


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この写真は今日の家の前の写真
昨年から共学になった高校敷地にそびえる桜の古木
まだ満開でほとんど散っていません


4月に入って寒い日が続き、この一週間では霙の降った日もありました
例年GW前には桜が散ってしまう弘前ですが、GWでも大丈夫そう

コロナ騒動が無ければ、観光に携わる方々もさぞや潤っただろうに気の毒です
市内でホテルを経営する知り合いがいて、退職前に随分お世話になっており
どうされているかが気がかりで桜を愛でる気持ちにはなりません


観光客の居ない公園の風景もそうだけど、世界が一変してしまい穏やかな気持ちにはなれないでいます・・・

昨年3月JALマイル没収その後

昨年3月8日に「JALマイル没収!」を書きました
最近話題が無いので、その後も記載しておきたいと思います


経緯は以下のとおりです
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1.平成31年2月12日搭乗のBAマイルで発券した青森-伊丹が、悪天候で欠航になり
  青森-江戸-伊丹便への振替となった結果、本来加算される筈の無い861マイル加算がされた
2.同日その加算が、その年最初の有償搭乗と見做され、JGCボーナスとして5000マイルも加算され合計5861マイルの加算
3.平成31年2月17日にマリオットポイントからJAL1000マイル分移行して残高を13681マイルとした
4.平成31年2月23日にJAL特典として同年4月搭乗バンコク-江戸-青森の国際線特典を13500マイルで発券した
5.その結果残高が181マイルとなった



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そして記事を書いた平成31年3月8日に5861マイル没収され
JAL口座残高が-5680となっているのを発見したわけです
マイル人生初のマイナス残高!


と、ここまでの経緯は昨年の記事で書いた通りです


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そして今日の新たな話題はその数日後にJALから封書が送られてきていたということです


昨年は敢えて記事にはしませんでしたが、
先ほど書斎を整理してて封書が出てきたので今回記事にしてみました


誤加算があった直後に、これ幸いと本来発券できなかったバンコクからの帰国便を発券しましたが
それを認識したJAL側が、その発券を無効にするのではなくマイナス表示にしてくれたお陰で帰国できたという訳ですな


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そのマイナスも5月の江戸-石垣便の有償搭乗をもって解消しており、初年度初搭乗ボーナスも無事に再計上されています


過去を振り返ってみても誤加算は数々あれど
マイナス表記は初めてのことで、なかなか面白い経験をしたなと思っております


ふふっ

番外、不要不急の外出はダメよ

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三密に該当しないのでオートバイ乗ってたら

家内に「不要不急の外出になるよね」って言われちゃったじょ

オートバイに乗るのもダメかあ・・・


なら、この機会に修理でもするか?

先日購入したFZX750ですが
前のオーナーによってかなり改造されてました
それを少しずつオリジナルに戻していこうと思います


ホントは北国では乗れなくなる冬の時期に行おうと思っていたことでした


さすがにそれもダメとは言われないよね?

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