fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

デルタマイル三昧

少しブログを放置してしまいました

今回のJAL特典ソウル行きを経験して、以前のような上級会員を優遇してくれることが無くなったのが決定的となり
自分のマイルに対する方向性を見失ってます

わざと満席になりそうな便を特典航空券なり格安有償航空券なりを予約することによって、上級会員であることを理由にインボランタリーアップグレードを狙ってビジネスクラス搭乗を実現するという技の実現を確立したかに見えた矢先だっただけにショックです
これで過去に修行までして取得したJALグローバルクラブカードは単にJALさくらラウンジに入れるだけのカードとなってしまいました
でも文句はありません。十分元は取りましたからね!




とはいえビジネスクラスに乗ることを諦めた訳ではありません

今注目しているのはデルタ航空のマイレージである、スカイマイル

現在スカイマイルのキャンペーン、トランスファーマイル100%ボーナスキャンペーンを攻略中です

結果報告お待ちください!

デルタマイルのキャンペーン攻略法

現在3つのキャンペーンが今月末まで進行中です
自分が特に注目しているのがマイルを他の口座に移すことのできるトランスファーマイル100%ボーナスマイルキャンペーン

他の口座に1,000マイル移すと2,000マイルになります
そのためには1,000マイルあたり10ドル+1回あたり30ドル
従って1回あたりの移行マイルが多い方が得

実は今年4月に友達に7,000マイルをトランスファーマイル(この時はキャンペーンなし)で譲ったので現在13,098マイルしかありません
あげなきゃ良かった~、でもこの時はもうデルタ航空のマイルには見切りをつけていたのでした

現在の残高
自分13,098マイル
家内3,918マイル
父500マイル
母3,501マイル
娘918マイル
息子618マイル

実にハナクソみたいな心細いマイル残高

これをどうにかして自分の口座に集約させつつ増やしたいと思います

目標マイルは21万マイル!!
青森からソウル経由バンコクビジネスクラス往復に必要なマイル数が7万マイルなので3回分です

実はまだ検討中...

デルタマイルキャンペーン攻略法(その1)

スタート時点でのデルタ航空スカイマイル残高
自分13,098マイル
家内3,918マイル
母3,501マイル
以上3人とのやりとりだけを検討してみますね

1.自分->母/13,000移行/残高自分98母29,501/160ドル
2.母->家内/28,000移行、母->自分/1,000移行/残高母501家内59,918自分2,098/320ドル

実はここまでは既に実践済みです
delta230902k.jpg
自分

delta230902j.jpg
家内

delta230902y.jpg


後学のために書き添えるとマイルの移行は瞬時に行われました
かかった費用は480ドル約37,440円でした

現在の残高で一番多いのが家内の59,918マイルですが、エコノミークラスでソウル4回分弱
もちろんこれで終わりではなくこれからまだまだ続きますよ
なにせ目標は21万マイルですから...

デルタマイルキャンペーン攻略法(その2)

引き続き予定していた購入計画を実践中です

delta230905jy.jpg
家内から母へ

delta230905jk.jpg
家内から自分へ

個人情報満載ゆえ消しこみが多くてよく判らないですな

アハハ

上記移行の結果
delta230905k.jpg
自分

delta230905j.jpg
家内

delta230905y.jpg


となりました
今日の支払額320ドル+330ドル=650ドル約50,700円也!
最初の移行で480ドル約37,440円支払ってるので合計88,140円也!

クレジットカードって気軽に使えるけど、大丈夫か?俺?

デルタマイルキャンペーン攻略法(その3)

手数料 自分 家内 母
現在残高 ドル 13098 3918 3501
-----------------------------------------------------
1 160 △ 13,000 26,000
2 320 2,000 56,000 △ 29,000
3 330 △ 30,000 60,000
4 320 58,000 △ 29,000
-----------------------------------------------------
5 330 60,000 △ 30,000
6 330 30,000 30,000 △ 30,000
7 330 60,000 △ 30,000
-----------------------------------------------------
残高 2,120 210,098 918 501


上記はキャンペーン攻略のシミュレーションをした際に作ったエクセルの表ですが
現在4回目まで完了

あと3回移行するのに990ドル約 77,220円掛かります

現状 自分60,098、家内918、母60,501マイルあり
エコノミークラスでソウル8往復分、ビジネスクラスで4往復分
まだまだですな


実は今欲しいものがあり結構値段が張るので悩んでるんですよ
あれもこれもじゃあお金が続かないよね
そっち諦めるかあ...

マイルは...諦められないよね、ヤッパシ

円安

第5段以降実践しようとした矢先
少~し エ ン ヤ ス に振れております
1000ドルで約1,000円の差になるので少し中断
どうせすぐ円高になるよ、きっと

マイル統合

自分史でのマイル黎明期に入会したコンチネンタル航空のマイレージであるワンパスOP

ずっと残高があっても使えない時代があり、見切りをつけてヒルトンホテルのポイントに移行して残高が0になって記憶から消し去っておりました
このブログを立ち上げるにあたって一応確認してみるか?って見てみたら残高1,001マイル
今となっては全く思い出せない事情での残高

てっきり残高1マイルだと思ってました

でも1,001マイルじゃあ使えないよね
残高0と一緒だよ~


ところが、コンチネンタル航空とユナイテッド航空の合併の大どんでん返しの結果、その1,001マイルがユナイテッドに移行できることになってます
そこで移行手続きをしてみると、やっぱりのエラー!
見る限り全く同じに見える住所登録に違いがあるんだと...
op-mp.jpg
そこでコンチネンタル航空に電話してみました

op-mp2.jpg
そしたらあっさり移行完了

こういう時は電話に限りますな

もし電話する際はコンチネンタル航空をお勧めします
ユナイテッド航空の電話は有料ですが、コンチネンタル航空は未だフリーダイヤル顕在
0120-242-424です!

明日はドーム

明日は昼のJAL便で東京行きます

高校2年生の倅と一緒に東京ドームで巨人広島戦観戦

blog230909.jpg
いろいろ迷ったけどJAL国内線特典のJALカード割引キャンペーン利用で一人14,000マイル、二人で28,000マイル消費です!

ホテルは巨人戦終了時に飯田橋駅、水道橋駅ともに激混みするので
楽天で予約した飯田橋駅そばのホテルグランドパレス
予約のタイミングが良くて1泊なんと1万円也!!

DSC00592.jpg

巨人戦チケットは学生時代からの親友K君提供で無料(スターシートですよ、ふふっ)!!!

なので今回は格安に旅行できそうです


日曜日は秋葉原を徘徊したいそうなので倅とは別行動
倅もようやくそんな年齢になりました
とはいえ自分の子供時代は中学校2年で関東を一人旅してるんだから遅すぎですよね
自分は...靖国神社参拝ですかね



と書いていて思い出した
チケットくれたK君は確か小学校のとき、学校帰りランドセル姿のまま弘前駅から夜行列車乗って東京へ向かった記憶が...
当時から皆を驚かせる天才だったんだけど
あの後どうなったんだっけ?

デルタマイルキャンペーン攻略法(その4)

ニュース見てたら何だか不安に
円安が戻らない可能性も...

やばい、やると決めた以上やらねば!!


delta230909yk.jpg
という事で
1ドル79円にて330ドル約26,070円分移行完了
5回目終了です

_________手数料___自分______家内________母
当初残高_ドル____13098______3918_______3501
-----------------------------------------------------
1________160__△13,000_______________26,000
2________320_____2,000____56,000___△29,000
3________330____________△30,000_____60,000
4________320____58,000__△29,000
5________330____60,000_____________△30,000  <-----今ここです
-----------------------------------------------------
6________330____30,000____30,000___△30,000
7________330____60,000__△30,000
-----------------------------------------------------
残高___2,120___210,098_______918________501





これにより 自分120,098、家内918、母30,501マイルとなり
エコノミークラスでソウル10往復分、ビジネスクラスで5往復分
前回と比べてソウル2往復分増えた訳なので1往復13,035円という事ですな
十分安いです


マイルは...勢いが大事だよね、ヤッパシ

デルタマイルキャンペーン攻略法(その5)

先週はすこ~し円安に振ってましたが
やはり
週が明けたらやっぱりの エ ン ダ カ

Yahoo!ファイナンスによると現在1ドル76.770円

delta230912kj.jpg
第6弾行きました

母の口座にある3万マイルを1.5万マイルずつ、自分と家内に移行
これで
自分150,098マイル
家内30,918マイル
母501マイル


これで残すところ後1回


_________手数料___自分______家内________母
当初残高_ドル____13098______3918_______3501
-----------------------------------------------------
1________160__△13,000_______________26,000
2________320_____2,000____56,000___△29,000
3________330____________△30,000_____60,000
4________320____58,000__△29,000
5________330____60,000_____________△30,000  
6________330____30,000____30,000___△30,000  <-----今ここです
-----------------------------------------------------
7________330____60,000__△30,000
-----------------------------------------------------
残高___2,120___210,098_______918________501

デルタ航空への電話

まだデルタ航空のマイルであるスカイマイルのトランスファー計画を完了しておりませんが
先ほどの移行により自分の口座に150,098マイル残高があります

大韓航空KAL便ビジネスクラス利用青森発ソウル経由バンコク往復に必要なマイル数は7万マイル
なので2回分以上確保できました

今年に入り同ルートを2往復して11月にも予約発券完了しておりますが、余りにもコストパフォーマンスが良いので味をしめています
2月のルール改悪時点では諦めたルートですが、デルタ航空の暴力的ともいえるキャンペーンと空前の円高のお陰でまた到達できそう

スタート時点で少し残高があったので正確な単価は出せないけど、今日のトランスファーマイルにかかった費用は330ドル約26,070円(79円換算)。ボーナスで増えたマイルは30,000マイルなので1マイル0.869円でした
したがってビジネスクラスでバンコクへ行くのに60,830円しかかからないわけです

何気なくご覧になっている皆さん!
これはすごい事ですよ

KAL便利用の特典には今のところ燃油サーチャージは掛かりませんが、有償航空券ならその部分だけで28,000円もかかります
なのでエコノミークラスでさえ6万円程度では絶対行けませんから


でも前回もこうやって煽った結果、ルール改悪になってぶち壊しになったことを踏まえれば、遠くない将来またルール改悪になりそうな気がします
ものすごく!

それを回避する唯一の方法は発券して消費してしまう事!

なので会社から帰宅後デルタ航空に電話してみました
kal231130bkk.jpg

上記は大韓航空KALのホームページから実際の有償航空券の仮予約をしてみた結果ですが、この旅程が発券可能とのこと

ふふっ!

美味しすぎる!
実際は仕事があるので根回しが必要ですから今すぐの発券は無理ですが、行きたい!





ついでに大韓航空KAL便利用のネックとなるブラックアウト(利用出来ない期間)について聞きましたので記載しますね

23年12月09日~31日
24年01月01日~08日、20日~25日
24年02月なし
24年03月01日~04日
24年04月なし
24年05月04日~06日、18日~31日

参考にしてね^^b

東京

先週倅と一泊で東京行きました

目的は東京ドームでの巨人戦観戦
対戦相手は広島
P1020003_convert_20110913233731.jpg

残念ながら投手戦であまり試合が白熱しませんでしたがラミレスのホームランが決勝点となって1-0で巨人勝利!
最近野球中継しないので忘れかけてましたが、たまには野球観戦も良いものですな

翌日は久しぶりに秋葉原に行き倅とは別行動しましたが、いやあ自分の知っているアキバとは様変わりです
すでに電気の街という風情はなくなってましたね
巨人戦のチケットをくれたK君から電話があって落ち合いましたが、彼がいなかったら時間つぶしに苦労するところでしたよ

自分にとって東京は海外へ出る際の経由地でしかなく街へ出るのも久しぶりでしたが、子供たちにとっては世界一魅力的な街なんだそうで、海外へ行くより東京へ行きたいという始末
バッグいっぱいに買い物した倅は十分満足したようです

それにしても東京はいつ行っても景気良いですな

JAL特典バンコク行き予約

旅行の予定は続きます...
jmb240106.jpg

上記特典を予約しました
通常35,000マイル必要なところJALカード会員向けのキャンペーンで31,500マイルでOK
でも例によってキャンセル待ち

国際線部分はいずれも首都圏在住の人が一番利用したいであろう日時
なのでわざとこれを予約してみました

もうJALを積極的には利用しない事にしたのでサファイヤランクの内に一回くらいインボランタリーアップグレードして欲しいなって思ってのこと

羽田新国際線ターミナルがオープンしてから夜行便利用が多くなりましたが、これほど時間を有効に使える航空会社は無いと思う

取れれば良いな!


とはいえ、取れたら取れたで無料航空券といえども燃油サーチャージを取られるので35,570円徴収されます
全然無料航空券じゃないじゃん

果物の美味しさ

先日、友人にマンゴーをもらいました

見慣れた黄色ではなく緑色をしたキーツマンゴーという種類...
かなりデカイ

触感で食べごろを確かめながら過ごしてきて、今日がその日だと確信!

ふふっ、いただくぜ


..........

どひゃ~
う○い~~~~~~!!!

果物には目の無いsnifkinですが、これは参った

それは昨年シンガポールで味をしめたドリアン以来のことでした

口の中でとろける感じはまるで刺身のトロ?
ものすごい衝撃!

世の中には知っているようで知らないことがありますな、マンゴーがあんなに美味しいものだったなんて
そういえば、昨年バンコクツアーで知り合った女の子もマンゴーばっかり探していたっけ...

マンゴーをくれた彼には感謝してます

来週バンコク行ったら真っ先にマンゴーを求めることになるでしょう
でもこれほど美味しいのにありつけるんだろうか?

知らないほうが良かったのかも...

予約キャンセルと発券

jmb240106can.jpg
一昨日予約した来年1月連休のバンコク行きキャンセルしました


そしてすかさず

-
-
-

スターアライアンスビジネスクラス特典を予約発券しました


国際線部分は行きがシンガポール航空SQとタイ航空TG
帰りがTG

過去の経験を踏まえてタイ入出国をタイ航空TGにしてます
だって待遇が良いんだもん

JALには見切りをつけたって事ですな
来年国内線で使い切るつもり

それに深夜便利用するならビジネスクラスが圧倒的に良いもの

ふふっ



☆後日内容を修正しています

TUMI

バッグ買いました
DSC00888_R.jpg
マイル仲間のしょじさんがTUMIユーザーですが、彼のブログに触発されました


本当はキャスター付いてて引っぱっていける大きなスーツケースも欲しかったけど、最近お金使いまくり
オハカとかボイラーとかマイルとかプリウスもう1台買えるくらい使ってます
なので少し自重

DSC00889_R.jpg
このカバン、TUMI-26141というタイプ
もちろん正規代理店のものではないのでエンダカをバッチリ反映した安値でした

FXTバリスティックナイロンという防弾チョッキにも使われる素材でできています
snifkinはこういうのに弱いんだよなあ
スペックだけで満足しちゃう
別に戦場行くわけじゃないのに無駄に丈夫ってのに惹かれるんですよ

なので結構重量級

DSC00894_R.jpg
コンピューターブリーフケースなのでオプションも充実

DSC00896_R.jpg
さらにエクスパンダブル機能があるので、これが

DSC00895_R.jpg
こう拡がります

DSC00892_R_20110917135048.jpg

キャリーケースとセットアップする機能も付いているのですが...
禁断のリモワとのセットアップをしてみました

DSC00893_R_20110917135054.jpg

これが意外にもしっくりきますな

でもこれをやるのは勇気が要りそう
だれもやってるの見たことないもの...


一番の問題はどこで使うのかということ...
仕事での出張は全くないので使う機会がない

ただ欲しくて買っただけさ...
ふふっ

台風15号

やばい!

明後日バンコク行き出発ですが、進路予想の関東圏到達と羽田出発時刻が一致してる
今まで海外行く際に台風理由で行けなかった事はないですが、今回はヤバそう

昨夜、幼馴染のK君が地元に帰ってきたので同窓生4人で飲んでた席での事
「俺22日また仕事で沖縄行くんだけど、台風来てんだよね」
「えっ?俺も21日深夜羽田からバンコク行くんだよ」
「それ絶対ヤバイわ...」

今回のバンコク行きのチケットはもちろん特典利用のスターアライアンス無料航空券
大館能代空港を21日18:00に発って羽田から23:30発のシンガポール行きに乗り継ぎます(その後バンコクへ乗り継ぎ)

幸いなことに国内線部分も国際線部分もANA便利用
定時運行なら大館能代空港で搭乗手続きする際に国際線部分の搭乗券も一緒に出てくるはず

羽田に降りられない場合とかの条件付運行だった場合はどうなんだろう...
とか
そもそも大館能代空港に飛行機が来ない場合は?とか
羽田到着以降シンガポール行きがキャンセルの場合は?とか
いろいろ悩みは尽きません

まっ、悩んでもしょうがない、なるようにしかならないさ。むしろブログねたとして最高の具材になるよな
などと余裕の気持ちもあって複雑

最近、むしろトラブルを望むような変な気持ちがあったりするんですよ
旅行がマンネリ化してるってことなんでしょうか?

行ってきます

羽田発着のJAL便が軒並み欠航する中、大館能代行きANA便は予定通り羽田を出発する見込みのようです
こちらの空港に着陸さえすれば、遅れたとしてもこちらからも出発できると思う

これから1時間半のドライブの後、大館能代空港到着予定

やれやれ苦労するぜ...

欠航!

今朝のブログにて、出発大丈夫だなんて書いて、結局欠航でした...
ううっ、悲しいです

これで欠航は20回目くらいになるかなあ
一番最初が新婚旅行で、前回は今年の1月でした


事後のトラブル対処の参考になるように書こうと思います
顛末はこうでした

朝8時前、自分が最初に搭乗する予定のANA790便の状況を確認しました
ANAのHPより国内線のタブを指定すると「台風15号による運行への影響について」というボタンがあるので、そこから自分の搭乗予定の「大館能代」発「東京(羽田)」着を指定すると790便は「天候調査中」の文字...
次に、ANAのHPの国際線のタブを指定すると、やはり「台風15号による運行への影響について」というボタンがあるので、そこから自分の搭乗予定の「東京(羽田)」発「シンガポール」着を指定すると「天候調査中」の文字...

この時点では何だか行けそうだなあ、って思ってましたよ

会社で仕事して昼飯を食べた後で確認すると、国内線は変化なしでしたが国際線は「出発予定」に変更になってる!

さらに今度は国内線のタブを指定して「東京(羽田)」発「大館能代」着を指定すると折り返しで790便となる789便が「出発予定」になってるよ
大館能代空港はローカル中のローカル空港で羽田便しかなく、それも1日2便のみ
羽田空港からやってくる機体がそのまま折り返しで羽田空港に引き返します
なので、羽田空港を出発して大館能代空港に着陸できればほぼ間違いなく出発できることを意味します

事前にスケジュールがきまっていたので会社を2時間早退し、自宅を車で出発したのが午後3時47分
その数分前にANAのHPを確認したときの搭乗便は「天候調査中」のまま、でも羽田空港からの便は「出発予定」となってました
ちなみに同じ頃に確認したJALのHPでは「青森」発「東京(羽田)」着便は昼以降4便あるうち最終便が「天候調査中」となっている以外全便欠航でした



自宅から走行距離で69kmに位置する大館能代空港には約1時間30分掛かって到着

欠航の文字が...
がーん!!!

あとでニュースで知ったのですが、自分が車を運転してた午後4時45分に羽田発着の全便欠航が決まったみたいです

でも落ち込んでいられませんよ
次善の策を練らねばならないもの

ANAのスタッフは自分を見てすぐ「シンガポールへお乗り継ぎですね」だって
やっぱり面は割れていました(ハッキリと確信)

スタッフ曰く、明日の朝の羽田空港便を押さえてますとのこと
持参したEチケットを渡すと、同じANA便のシンガポール行きの後のシンガポール航空便のバンコクへの乗継予定を見て、これはこちらでは変更できませんとのこと

ローカル空港ではここまでしかできないそうで、以後はAEROPLANに携帯から電話して指示を仰ぎましたよ


結果は、天候理由での振り替えなのか翌日便は軒並み満席状態
そりゃそうだ、全国の人が影響受けて振り替えが殺到したはずだよ

でも出発空港を成田へ変更でも良ければという事でバンコクへの直行便に2つ座席がありました(結果的に経路変更になる)
それはタイ航空677便16:55発とユナイテッド航空837便18:35発
ところが両方ともに
エコノミークラス
この間40分くらい携帯繋ぎっぱなしで電池切れそうな状態で、しかも先方のデスクは午後6時までの営業時間だそうで、時間との戦いの中決断を迫られるsnifkin

折角苦労してとったビジネスクラスですが、これでOKしないと日程的にキャンセルせざるを得ない
そうなると予約してたホテルのキャンセル料がかかるし、何しろ行く気になってる気持ちが治まらない

タイ航空677便のエコノミークラスへ変更してもらいました
(´・ω・`)ショボーン


明日は朝早く起きて再び大館能代空港まで行きます
今日の往復は139km
プリウスで良かった...


バンコクまでエコノミークラスで行くとなると、身体が硬直するのは間違いないので早速タイ古式マッサージでほぐしてもらうのは言うまでもありませんな

秘密の話

本来ならバンコク旅行記の記載でしょうが、仕事が貯まっててブログどころじゃない
なのでもう少しお待ちください


昨日朝ソウル経由で福岡で入国
その後、昼すぎのANA便羽田行きを23分後に出発する便に2便繰り上げて発券依頼<-ここ重要!

羽田に予定より早く到着したのでANAラウンジ名物の「青汁」をいただき、昼寝してからANA便大館能代行きに乗り予定通り到着してます


本日ANAのHPを見てみたら、ふふっ、秘密

バンコク行き初日、2日目

DSC00899_R.jpg
台風15号が関東を直撃する予報ですが、ここ東北もすでに豪雨
家を出発する寸前までANAのHPにて運行状況を確認してましたが、こちらへ向かう便が出発予定なのを確認済みなので余裕でした

DSC00900_R.jpg
ええっ!

DSC00901_R.jpg
やはり欠航
が~ん

この後のやりとりは先日「欠航!」でお伝えしたとおりです




DSC00906_R.jpg
そして翌日再び青森県弘前市より秋田県大館能代空港へ向かいます
台風は北海道へ去り、時折日差しも刺す天気に...

DSC00907_R.jpg
空港に到着しました

DSC00908_R.jpg
自宅からここまで69km、昨夜はこれを往復してます
大体羽田空港から成田空港の距離だと思ってくださいね
ここの駐車場は無料なので助かりますな


DSC00909_R.jpg
搭乗階から発券カウンターを望む
この建物は秋田杉を多用してるそうで独特の雰囲気があります
ちなみに顔を合わせるANA職員すべてから昨夜の欠航のお詫びをされました
いいえ、あなた方の責任ではありませんからこちらが恐縮しますよ

DSC00911_R.jpg
搭乗するB737-800型機

DSC00912_R.jpg
最前列なので一番最後に搭乗


座席は一般席の最前列右の窓側を用意してくれました
で、最前列は左も含めて自分一人
もしかして昨夜の振替は自分ひとりだった?
まさかね...

DSC00913_R.jpg
台風がまだ付近にいますが、空の上ではもちろん晴天

DSC00914_R.jpg

DSC00915_R.jpg
左の窓からは成田空港が見えるはず
これからそこへ向かいます


DSC00916_R.jpg
羽田空港到着したら
6月に沖縄で遭遇した通称「モヒカンジェット」がいました

DSC00917_R.jpg
第二ターミナル名物の長~~い通路をひたすら歩きます
遠い田舎からの便は歩く距離まで遠いんですな

----------------------------------------
その後陸路で成田空港第一ターミナルへ移動しANAチェックインカウンターで発券手続き

カウンター嬢曰く「ビジネスクラスに空きがあるのでアップグレードを希望されますか?」
自分「ひゃ~、もちろんお願いします」
カウンター嬢「では460ドル、約37,000円お支払い頂きます」
自分「ゲゲッ、もともとビジネスクラスをダウングレードしたのを考慮してくれないでしょうか?」
カウンター嬢「規則ですので...」
自分「結構です...」

というやりとりの後、タイ航空のエコノミークラスのチケットが発券されたのでした
座席番号は15Aで、前方が壁となっていてビジネスクラス並みに足元が広い座席でした
少しは便宜を図ってくれたのかも?

DSC00919_R.jpg
で、すぐ出国審査を受けた後ANAラウンジへ
因みにこれはANAスーパーフライヤーズカードSFCを利用しての入室です

DSC00921_R.jpg
まず、ANAラウンジ名物のきつねうどんをいただきます

DSC00923_R.jpg
もちろんビールもね

DSC00924_R.jpg
ANA羽田国際線ラウンジと比較してろくな食べ物がないのでただ飲むのみ
まったく卑しさ炸裂!

DSC00926_R.jpg
程なく搭乗開始です

DSC00927_R.jpg
搭乗するB777-200型機

DSC00930_R.jpg
窓2分なのでエコノミークラスにしては中々足元広いです


DSC00929_R.jpg
昔はこういう機内食でも完食できましたが、今じゃ無理!
ほとんど喰えなかった


DSC00928_R.jpg
タイ到着前にシンハービールをいただきます


DSC00931_R.jpg
夜9時すぎにタイバンコクスワンナブーム国際空港に到着
今回初の試み、携帯電話のSIMを購入
購入したのはONE-2-CALLのSIM、100バーツ分の通話料込みで199バーツ約500円也
これを今年1月に購入した日本通信IDEOSに挿入して通話可能となります
その目的は、今回マイル仲間のH氏が同日バンコク入りするので待ち合わせするのに便利だから
こんなに簡単に買えるならもっと早く買えば良かったよ

DSC00952_R.jpg
ホテルは7月と同じフラマエクスクルーシブアソークホテル


DSC00932_R.jpg
前回とほぼ同じ

DSC00933_R.jpg
風呂、洗面も全く同じ


DSC00934_R.jpg
さすがにエコノミークラスは疲れました
で、結局この後爆睡

本日分おしまい

デルタマイルキャンペーン攻略法(その6)

バイマイル、トランスファーマイル、ギフトマイルのすべてに100%のボーナスが付与されるキャンペーンも、明日まで(実際は米国東部時間だと思われるので明後日昼前?)

最後の一回を残すのみとなっていたsnifkinのデルタマイルトランスファー計画


_________手数料___自分______家内________母
当初残高_ドル____13098______3918_______3501
-----------------------------------------------------
1________160__△13,000_______________26,000
2________320_____2,000____56,000___△29,000
3________330____________△30,000_____60,000
4________320____58,000__△29,000
5________330____60,000_____________△30,000  
6________330____30,000____30,000___△30,000  
-----------------------------------------------------
7________330____60,000__△30,000
-----------------------------------------------------
残高___2,120___210,098_______918________501


でしたが、予定変更して今朝2回分実行済み

_________手数料___自分______家内________母
当初残高_ドル____13098______3918_______3501
-----------------------------------------------------
1________160__△13,000_______________26,000
2________320_____2,000____56,000___△29,000
3________330____________△30,000_____60,000
4________320____58,000__△29,000
5________330____60,000_____________△30,000  
6________330____30,000____30,000___△30,000  <-----昨日時点
-----------------------------------------------------
7________330____________△30,000_____60,000  本日実行分1
8________330____60,000_____________△30,000  本日実行分2
-----------------------------------------------------
残高___2,450___210,098_______918_____30,501  <-----現在
-----------------------------------------------------
9________330____60,000_____________△30,000  <-----予定
-----------------------------------------------------
残高___2,780___270,098_______918________501  


あと1回やって終わろうと思います

最終的に 2,780ドル約 219,620円(79円)かかることになります
当初3人合わせて 20,517マイルだったのが 271,517マイルになります

251,000マイル増えるのでマイル単価0.875円になりました

ふふっ

デルタ特典利用KALバンコク行きビジネスクラス発券(その4)

タイトル長いですが昼休みにデルタ航空に電話して発券しました
kal231130.jpg

デルタ航空の特典で大韓航空KAL便を発券する場合ホームページでは予約等できないので必然的に電話でとなります
今日の担当者はかなりのベテランで気持ちよくスムーズに発券できましたよ

必要マイル数は70,000マイル
必要金額は電話発券手数料2,000円+空港諸税3,410円計5,410円也

トランスファーマイルの100%ボーナスキャンペーンによりマイル単価 0.875円なので
70,000マイル= 61,250円
諸税含めて 66,660円でビジネスクラスバンコク往復できる訳ですな


青森空港からソウル経由でバンコク往復する場合時間を有効に利用できるので好きです
スターアライアンス特典利用でANA便等利用するより時間を有効に使えるんですよね
ただ、ブラックアウトが酷い

ブラックアウト期間再掲します

23年10月01日~03日(ブログ読者 takakun1911様 より情報提供あり!) <--- 追記しました
23年12月09日~31日
24年01月01日~08日、20日~25日
24年02月なし
24年03月01日~04日
24年04月なし
24年05月04日~06日、18日~31日

今朝トランスファーしたマイルさっそく使っちゃったよ
ルール改悪怖いもの...


毎回バンコクばかりですが、同じ70,000マイル利用でソウル経由ハワイビジネスクラス往復もOKです

ふふっ

さあ、仕事しようっと

デルタマイルキャンペーン攻略法(その7)

キャンペーンも本日が最終日
delta230930ka.jpg
当初の予定より2回多く9回のトランスファーをして完了です

昨日のブログの報告通り 251,000マイル増えました
掛かった経費は 2,780ドル約 219,620円(79円換算)

昨日昼にバンコク行きビジネスクラスを発券しましたので 70,000マイル減って 200,102マイルとなってます
予定ではあと2回分同行程を発券して、残り 60,000マイルは保留にしようと思っております

どうです?
20万円以上掛かってしまいましたが、青森発ソウル経由バンコクやハワイ往復のビジネスクラスチケットを3回分プラスソウル往復ビジネスクラス2回分って考えれば絶対にお得
そう思いません?


因みに会社の同僚にも盛んにアピールしますが、誰一人として賛同してくれる人がいません
一人で踊ってる状態...
アハハ
現実はそんなもんですよ

なら一人でビジネスクラスに乗るからいいもん...

| ホーム |


 ホーム