fc2ブログ

プロフィール

snifkin

Author:snifkin
ビジネスクラス搭乗を格安で実践します

snifkin2@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ソウル行ってきました!

週末を利用し会社を休まないで焼肉を食べに行って来ました。
旅程は以下の通り。

20年05月16日 AOJ20:45-22:00HND/JAL1210便/Y
20年05月17日 HND09:20-11:35GMP/JAL8831便/Y
20年05月18日 GMP12:50-14:55HND/JAL8832便/Y
20年05月18日 HND17:55-19:10AOJ/JAL1209便/Y

AOJ青森
HND羽田
GMP金浦(ソウル)
Yエコノミークラス

今回利用したのは1週間前に予約したJALの特典航空券でしたが、6月末までマイル2割引キャンペーンがあって、全行程JMB12,000マイルを消費しての発券でした。

無料航空券の筈ですが、空港税を含めた追加徴収額が11,230円。燃料費はどこまで値上がりするんでしょうか...

初日は青森発の羽田行き最終便で東京に着いて漫画喫茶で夜を明かし、翌日京急で羽田に向かい7時過ぎにはラウンジに居ました。
羽田の国際線は成田空港の華麗さは全くないし、改装して広くなったラウンジも相変わらずショボイけれども都心に近いとか、自分も含めた地方からの乗り継ぎを考えたら今後益々重要度を増していくと思います。
で、見事にエコノミークラス満席!今回は帰りも含めてインボラアップグレードはありませんでした。
前回まで3連続アップだったので期待してたんだけど残念...

金浦空港についたらまず両替です。自分の旅行スタイルとして現地空港の両替所で1万円両替します。ホテル代はカード払い(アジア圏内ならこれで滞在費用は間に合います)するので、前回10,000円で76,000wonにしかならなかったのに今回は96,200won!約2割も円高になった勘定です。
なので今回は2万円両替して、まず滅多に買わないお土産を買いにロッテデパートに行きました。
s-DSC03938.jpg

s-DSC03933.jpg

そうしたらミョンドンのロッテデパート前でチョ・インソンに遭遇。
日本人のおばさん連中が写真撮ったり握手してもらったりしてはしゃいでましたが、現地の人はさほど関心がない感じだったので日本での人気とは違うんだなあと思った次第です。
それにしてもロッテデパートでの日本人遭遇率は異常に高いです。
s-DSC03932.jpg

買い物を済ませ馴染みの旅館(トウンジャンホテル)に行きましたが廃業してました。
ガーン!前回経営者の親父を写真に撮っていたので渡そうと思っていたのに無駄になってしまいました。
結局消息を聞きに入った隣のホテルに宿泊。
トウンジャンホテルと同じ1泊35,000wonでこっちの方が部屋がキレイで広くて良かったです。
s-DSC03931.jpg

そして行って来ましたパプサンモリ。
やはり美味しい。前回まで無かったブタの置物が店の前に鎮座し、大阪道頓堀のくいだおれ人形さながら繁盛ぶりを物語ってました。
s-DSC03930.jpg

会社を休めないので翌日は即帰国。
チェックイン後ラウンジが改装中との事で、代わりに指定されたレストラン(スカイラウンジ)でラウンジ利用者向けメニューの中からチゲキムチ定食を頼みました。
これが絶品!今後病み付きになりそうです。
s-DSC03928.jpg


満席の機内に納まり巡航高度までの雲中飛行中、いきなり「ピカッ」「ドカン」「ゴロゴロ」と音がして機内がざわつきました。すぐに機長アナウンスがあり落雷があったことが判明。
自分としては台風接近時に行ったサイパン以来2度目の経験でしたが、今回の方が音がでかくてヤバイ感じがしました。
以前の日記で「遠くの稲光を見ながら機上で酒を飲むのが好きだ」などと書きましたが、罰が当たったのでしょうか...

とはいえ相変わらず喧噪の羽田を経由し、ほぼ定刻に青森空港に到着して今回も無事に帰って参りました。

結局ソウルに行って焼肉を食べ、海苔のお土産を買ってきただけでした。
実は7月にもソウル行きを予約していますが、そろそろ飽きてきたので行くかどうか未定です。

でもあのチゲキムチ定食美味しかったなあ...やっぱり行きます。

これから香港マカオ行ってきます

両親を連れて行ってきます。

JAL便にて羽田へ行き、4月から就航しているANA便で羽田から香港へ乗り継ぎます。
羽田から成田への地上移動が必要ないので選びましたが、失うものも大きくて...

詳しくは帰国後報告しますね!

| ホーム |


 ホーム